あんな記事書いといた後になんだけど [その他、分類不能]

えー、前記事で「これ以降記事は書かない」宣言をしたのですが、ちょっと書かねばならない事が出てきました。


前記事で描いたことですが…
''あれ、全部無かったことにしてください^^;''


以下詳細ー優柔不断なsnowmanさんは、あれだけきっぱりと記事を書いた後でも悶々と考え続け、その結果、''場所だけは作っとこう''ということになりました。


みんな、ごめんね☆(消えろ



ということで、やっぱりこのブログは形を変えて存在し続けることになってしまったので、消えると聞いて清々していた人は嘆き悲しむといいんだと思います(何


理由としては、やっぱり音楽のことを好き勝手書ける場所が欲しいなと。ツイッターは便利ですが、まとまったものを書きたいときには適さないんですよね。前から散々言っている「ここではない何か」で書くのも正直微妙ですし。

あとはプレイログという媒介自体に限界を感じていたため、その限界を打破できる可能性に魅力を感じたということもあります。
色々な人が書かれている通り、「文の書きやすさ」や「カスタマイズの自由度」という側面もそうですが、もう一つ重要なのは「プレイログが結局のところSNSである」ということだと思います。SNSであることにより、枠内の人との交流は盛んになりますが、枠外との交流がおろそかになってしまうというのもまた事実なのですよね。個人サイトやブログならばそういった枠もなくなります。まぁこれについては好き好きでしょうが。


なんか妙なことを語ってしまいました。今後についてですが、
・近いうちに移転先を記事として書きます。まだ場所は決まってませんが、今まで書いた記事を引き継ぎたいのでSo-netブログになると思われます。
・ツイッターもこれまで通り続いていきます。新しい場所からもリンクを張る予定。
・場所は作りますが、更新頻度については保証できません。ツイッターにネタが取られるというのも、「もう一つの場所」に気持ちが傾いているというのも、どちらも事実ですから。
・「もう一つの場所」についてはこれまで通り秘匿事項。



ということで、なんか続くことになってしまったようなので、見に来てやってくださるというかたはこれからもよろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ギターも弾けるバサー

ありがたき、お言葉。
普通?に生活していると、なかなかこの手の音楽情報って、入ってこないでしょ。
だから、貴重なんですよね。
たくさんCDを買われているみたいだし、できることなら、たくさんレビューを書いて欲しいなぁ。
な~んて、期待をしていたりするんです。
by ギターも弾けるバサー (2011-03-28 17:20) 

snowman

>バサー様
たくさん買ってるのは事実ですがたくさん書くかどうかは微妙ですね^^; まぁ気分に応じて適宜。

音楽情報は基本自分のメモ帳代わりなので余り鵜呑みにしない方がいいです。
引っ越し先からは自分が情報収集に使ってるサイトやブログへリンクも貼りたいなぁとも考えてるので、そっちを利用した方が確じt(待て
by snowman (2011-03-30 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。