そろそろたまってきたので [ネタたち]

記事を書く気力が出ないままネタだけがたまっていくので、ここらで放出。
毎度おなじみのネタ動画コーナーです1.あの楽器もやっぱり楽器だった
すでに時代遅れな気がしてなりませんが、一時期評判を呼んだあの楽器の演奏が堪能できる動画です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11418799
こ、これがプロの実力…っ

2.発見した人すごい
*この動画を見る際は紙と筆記用具(サインペンなど音が出やすいものが理想)をご用意ください
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2961684
こういうの好きです

3.何この神々の競演
*ヘッドホンもしくはイヤホン推奨
普通にすごすぎこいつら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11592377
個々の要素だけ取り出してみると誰もがやったことありそうなことだけど、完成度が半端ない

4.お寺ってこうなの?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11069625
これが仏教の本気…っ


それでは。やっつけ記事ですが。




<おまけ:本日の仏教本気出しすぎ動画>
テレビでも放映された実在の寺のCMらしいのですが…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12195263
(゚Д゚)ポカーン…
…仏教の世界は広いということで
タグ:ネタ動画
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ギターも弾けるバサー

1. ツメがもう一息。ピッチのずれがもったいない。
2. これ、ちょっとわかんない。書いている音が、曲に似ているって?そういう気もするかも。
3. 最高です。ベースがいい。こちらのピッチのずれは、ウッドベースの雰囲気。これで、お金、取れない?
4. 。。。。。
アピール方法も、いろいろあります。
by ギターも弾けるバサー (2010-10-05 19:48) 

Contrex


音階を調整するのが実に難しいのだな、と思いました。
テルミンの方がまだいいかも。


末期の「トリビアの泉」のネタみたいですね。
チョークと黒板でやっちゃいそうです♪


個人的には日用品によるドラムセットがかなり好きです。
キックペダルがないのに、足がちゃんとリズムを刻んでいるところにミュージシャンシップを感じました。


どこかで見たような気がします。
宗教の大衆化?
でも、そこまで降りて来なくてもいいぞ、という感じですね。

おまけ
ここまでくると完全に迎合です。
いただけませんねえ・・・。
by Contrex (2010-10-09 09:10) 

snowman

>バサー様
返信遅くなって申し訳ないです。
1. プロなんだからもう少し頑張ってくれても…とも思いますが、やっぱりプロじゃないとあのレベルにも達しないんだろうなと思います。

2. 思い込みの産物だと理解していただければ。だまし絵などと同じでそう聴こえて(見えて)しまうとそうとしか感じられません。

3. 定規ベースすごいですよね^^ プロのバンドにベーシストとして加入していても、音だけだとわからないと思います。

4. 一体この寺がどこを目指しているのかが気になります
by snowman (2010-11-03 01:38) 

snowman

>Contrex様
返信遅くなって申し訳ないです
1. テルミンも難しそうですね…^^; Wikipediaで調べてみたら、Led Zeppelinの「胸いっぱいの愛を」でも使われてるらしいですね。初めて知りました。

2. 黒板とチョークでやったらすごくよくわかりそうです。

3. Contrex様はドラム派ですか。かわいいというか愛嬌があるというか…普通のドラムセットでは絶対に出せない音ですね^^

4. もしかしたらテレビで先に見てらしたのかもしれません。コンセプトには賛同できますが、アウトプットが悪かった…^^;

おまけ もう何もいいますまい^^;
by snowman (2010-11-03 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。