才能ってやっぱり使いようなんだね [ネタたち]

レポートを書こうと思って夜更かししているのですが、素直にレポートに集中できるわけもなく、こうやってブログの更新でお茶を濁すsnowmanです。

というわけで、今回もネタ動画のご紹介を。1. 吹きたくなる気持ちはわかるけど
まずは原曲を
Dream Theater「The Dance Of Eternity」

まぁ、この曲自体もギャグみたいなものですが…(苦笑
なんと、この曲をDream Theaterのドラマー、マイキーが説明してくれている動画がありました。

こちら。


…まぁ色々言いたいことはありますが…
''自分が作ったものを説明しながら吹くなww''
しかも最後やけくそだろww


2. IKZO再び
以前のネタ動画紹介記事でも、既存の楽曲とIKZOのコラボをご紹介しましたが、もう一つ。
今回の犠牲曲はこちら
菅野よう子「Tank!」

この曲自体はかなり昔から知っていたのですが、日本人の手によるアニソンだと知ったときはかなり衝撃を受けました^^; 洋画か何かのテーマソングだと信じて疑ってなかったもので^^;

…で、この曲が…
「べごボーイビバップ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3066580
やめてくれぇ…OTL


3. 通販番組も自重しろ
1:10あたりからヤバいことになってきます
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2744
キーボードのパーカッションでよくぞここまで…


4. インギーさん仕事選んでください
インギーあまり聴いてないのでもとネタが今一わからないのが痛いですが…^^;
まさかのコラボです。とりあえず聴いてくださいな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2229718
余りに自然すぎるのですが…^^;


それでは。実はまだネタがあるのですが、今日のところはこのへんで。








<おまけ:本日の狂気の沙汰動画>
''*この動画はひたすらカオスです
*この動画には某軽音楽部マンガのギターの子、及びその元ネタと言われる人物が登場します。それぞれを知る方ならより楽しめるかもしれませんが、逆に見ない方がいいのかもしれません。
*この動画を見て気分が悪くなっても一切責任は持ちません''
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6754802
ホントに中毒性高いな、この動画…
タグ:ネタ動画
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ギターも弾けるバサー

1. ぶっちゃけ、こうして説明してもらわないと、わからないのが、DTですね。
2. 吉幾三は、何にでもあうような気がしてきませんか?
3. 確実に、欲しい。
4. ミニモニじゃなくてもイイ。本当に、モー娘とコラボしても、カッコいいでしょ。
おまけ. 手間ヒマかけた、芸術ですね。
by ギターも弾けるバサー (2010-07-02 19:13) 

Contrex

1 数字で説明してもらったおかげで曲の構造が理解できました。
本当にややこしいことをやってたんですね。

2 何にでも合う・・・何と懐の深い楽曲でしょう。

3 すべてのドラマーはキーボードプレイヤーに転向して、あのようなプレイを目指すべきなのでしょうか。
考えさせられました。

4 すごいコラボです。
両方の音源を持っていますが、かけ離れた二つの世界の見事な出会いに、ただただ感激です。

おまけ どう評価されるかは、歴史が答えを出してくれるような気がします。私はノーコメント。
by Contrex (2010-07-02 22:48) 

snowman

>バサー様
1. むしろ全曲に対して解説が欲しいです^^;

2. 実際なんにでも合います^^; 一杯ありすぎてとても紹介しきれないので、よろしければこちらからお探し下さい^^
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E7%8E%87441.93%25[IKZO マッシュアップ動画集]

3. ハイスペックなおっさんです

4. どこかレコード会社が企画してくれませんかね^^
まぁモームスはともかくインギーさんを説得するのは大変そうですが(苦笑

おまけ. 確実に手間暇の無駄遣い
by snowman (2010-07-04 13:37) 

snowman

>Contrex様
1. あの拍子をしっかり覚えてやっているというのがすごいです

2. ネタ臭の漂う曲ですが、実はすごい名曲なんですね^^;

3. 動画のおっさんはすごいですが、やはり華に欠けるんですよね(パフォーマンス的な意味で)。やはりドラムは全身でダイナミックに叩いてほしいです。

4. 本当に、よく組み合わせようという発想が生まれたなと^^;

おまけ. このまま一部の人にだけ支持されつつも、いづれ歴史の中に埋もれていくのでしょうね…OTL
by snowman (2010-07-04 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おひぃ暑いね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。