おひぃ [ふつうにっき]

ぼんやりしてたらまたもやお久しぶり。
近況報告でもしておきます。ちょっと前に当ブログ、20000Hitを達成しました(踏まれたのはゲストの方です)。ありがとうございました^^


そしてこれもちょっと前ですが、ライブ(というよりコンサート)やってきました^^ サークルでやってるコンサートなので一人一人の出番はあまり多くありませんが、自分はなぜか一番曲数が多く、しかも一曲コードがわからず「どうするんだこれ」という曲もあったのですが、何とかなったような気がします。半分以上場当たり的な演奏でしたが、うちのサークルはビバップ系で、もともと綿密に準備を積むというよりはセッション中心なサークルなので、これでよかったのかなと思ったり。


そしてそのコンサートの翌日には、久しぶりの大学の授業。死にそうになりながら出ましたOTL
以前ブログにも書いたとおり、snowmanは留年してるので、転校生のような気分。違うのは本当の転校生のようにみんなの前で紹介されたりとかはないということ。というわけで、終始居心地の悪い時間を過ごすことになる…かと思いきや、普通にクラスの人間としゃべることができました。
…こう書くと、「snowmanはあまり人見知りしない」とか「クラスの人はやさしいね」とか思われるかもしれませんが、そうではなく、顔見知り、すなわちもともと同じ学年だった人間がやたらたくさんいただけのこと。どういうことか意味のわかった方だけ苦笑してやってください^^;


そういえば今日(すでに昨日だが)はLiv Moonの新譜の発売日。''見事に買いそびれました''OTL
しかもあろうことか予約をするのを忘れていたという…。Akane嬢の写真が…OTL


最近久しぶりにRadioheadにはまっております。Radioheadは二年前に大はまりして、その時にかなり聴き倒したのでしばらくはあまり聴いてなかったのですが、Radiohead熱が再び来ました。
きっかけとしては精神状況もあるのですが、直接的なきっかけは、ジャズピアニストのBrad Mehldauによるすごいカバーを聴いてしまったから。
Brad Mehldau「Exit Music (Radiohead cover)」

サークルのメンバーに聴かせたら暗いと言われました。暗いの大好きなので気にしませんが。
ちなみに原曲はこちら
Radiohead「Exit Music」


実はBrad Mehldauを聴いたのはこの曲が初めてだったのですが、snowmanの好みにどストライクでした^^ 現在絶賛追っかけ中なのですが、この人の書く曲はどれもこれも心地よい暗さなんですよ(あくまでsnowmanにとってはという意味であって、他の人にとっては結構きつい暗さらしい^^;)。ほんとこの人、''どんな精神状態でピアノ弾いてるんだろうね!''(待て
…こういうピアノが弾けるようになりたいなぁ…。他のメンバーには嫌がられそうだが^^;


それではこのへんで





<おまけ:本日の色々な意味でキツい動画>
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11093486
大体合ってるのが嫌すぎる…OTL
結局、間違ってないやつなんて誰もいないんですよ(遠い目
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ギターも弾けるバサー

Radiohead と Zebrahead の区別が出来なかった。
というか、当初は、同一だと思っていました(^^ゞ
GHBは、バブル世代。
高学歴で、24時間働いていれば、今のような暮らしではなかったのかも知れない。
by ギターも弾けるバサー (2010-06-24 19:38) 

snowman

>バサー様
自分はZebraheadは知らないです。名前だけは聞いたことありますが…^^;
ちなみに自分はPortisheadというバンドも好きです。なんて紛らわしい。

そしてsnowmanはゆとり世代…OTL
バブルのナイスミドルの方々は氷河期やゆとりにやさしくねっ☆(待て
by snowman (2010-06-25 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。