顔、変えました [ふつうにっき]

そういえばまだ記事にしてなかったので。もう皆さん気づいてるでしょうが、snowmanの顔が変わりました。
新しい顔はこちら
Porcupine Tree「Fear Of A Blank Planet」

…ちょっと怖い?^^;

ちなみにこの作品、なかなかタイムリーなテーマを扱うコンセプトアルバム。
ずばり、''ひきこもり''。
しかも歌詞を読むと、かなりヘビーでダークな状態。なんというか、Steven Wilsonって、こういうテーマ書かせると凄いです^^;
そんなこの作品の日本版帯につけられた叩き文句は「ニートの神話」。…なんだか耳が痛いのはきっと気のせいですOTL

Porcupine Tree「Way Out Of Here」

本当は7分半の曲ですが。
Way out
Way out of here...
Fade out
Fade out, vanish...


それでは。なんかいい感じに鬱っぽくなったところで(待て
タグ:Porcupine Tree
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

初音ミク

怖!!
by 初音ミク (2010-05-27 04:39) 

snowman

>初音ミク様
きっとパソコンに向かってる人はみんなこんな顔。''自分も、そしてあなたも''(ニヤリ
by snowman (2010-05-27 13:03) 

ギターも弾けるバサー

拡大した写真はそうでもないけれど、小さいやつは、目玉が全部、白目に見えるので、ちょ~~怖いです。
あえて、触れずにいたのに。
by ギターも弾けるバサー (2010-05-27 17:35) 

snowman

>バサー様
言われてみれば確かに^^;
闇の中で青白い顔をした子供が白目剥いてたら怖いですわww
by snowman (2010-05-27 21:25) 

退会済み

あ~あ~こんなに青くなっちゃって・・・
でも生きてるからましか。前のは死んでたからなぁ・・・

イギリスではニートや引きこもりはわりと古くから社会的問題と認知されているらしいですね。それ専門の公的機関もあったりするようで。「社会にコミットできない若者」というのはかの国ではけっこう普遍的なテーマなのかも。
by 退会済み (2010-05-27 21:43) 

snowman

>徳川my雑巾様
残念ながらアルバム最後で、主人公は(恐らく)自殺しますOTL

引きこもりって、鬱病とかと同じで(病気かどうかはともかく)周りからは「さぼっているだけ」にしか見られないんですよね(まぁ本当にさぼっているだけの場合もあるでしょうが^^;)。
ちなみにワーカホリックのことを「会社こもり」というんだとか^^;
by snowman (2010-05-27 22:45) 

Contrex

10代の頃、こういう目つきで写真に納まっていました。
他人の気がしません。
誰か昔の私の写真をジャケットに採用してくれないでしょうか。
by Contrex (2010-05-29 05:31) 

snowman

>Contrex様
その写真見たいです^^(待て
こういう系統のCDジャケットに使われてしまうのも、それはそれでどうかと思いますけどね(苦笑
by snowman (2010-05-30 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほけー…久しぶりのネタ動画たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。