くりくり [ネタたち]

もはや原形をとどめてない気がするタイトル。「メリークリスマス」と言おうとしたのです。
クリスマスということで、このブログでは普段と''全く変わらず''お送りします。%%…ふん、いいもん、某サイトのトップ絵のクリスマスアレンジが見れただけでクリスマスは満足なんだもんOTL%%

…ブツブツ言ってるのはいじけているだけですので気にせず行きましょう^^;

*今回貼ってる動画はすべてニコ動です。予めご了承ください。1. 人間にインテルは入らない
エレクトーンをコントローラーにしてテトリスをやってみた
動画内でも説明されてますが軽く説明しますと…
エレクトーンとPCを繋ぎ、エレクトーンのペダルを踏むことでテトリスのブロックが動くようにし、それでゲームをしてやろうというものです。
これだけだとなんだかしょぼそうです。
ですが、1:20位で衝撃の事実が明らかとなり、それ以降は感動の嵐;;
応援しますから、今度はもっと長い時間頼みます^^;


2. うまちわるい人
ちょっと前の記事で貼った「クリスマスソングを短調にしてみた」の演奏者さんのことです。こんな風に呼ばれてるらしいです^^;
この方の動画はたくさんあるのですが、どれもこれもが「うまちわるい」^^;選べないのでマイリス貼っておきます(逃げるな
mos4116さんの公開マイリスト

たくさんあるので大変なのですが、何とか暇を見つけて全部見てほしいです。とんでもないです。

…どうしても一つを選べと言うなら…これでしょうか…
長調短調を入れ替えたトルコ行進曲
ぜひ画面の下の方に出てくる「ピンク」「紫」「黒(最後の方のみ)」のコメントと一緒にご覧くださいww いわゆるヤ○デレ。というかもろ昼ドラww


それでは。ニコニコにはすごい人が生息していると感心したところで
タグ:ネタ動画
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

Contrex

[嬉しい顔]くりくり[クリスマス]です。

テトリスに感動しました。
人が複数のことを同時にやる場合は、どれかをオートマチック状態にしないと不可能(そうやってメモリの使用を節約している)ですが、この人の場合は、鍵盤の演奏がそれなのですね。
私にできることといえば、テレビを見ながら食事をするとか、車の運転しながらヘッドバンギングしながら中指立てながらシャウトすることぐらいのものです。

世の中、すごい人がいるもんだなあ、と思いました。
素敵なクリプレ[プレゼント]をありがとうございました。
by Contrex (2009-12-24 23:29) 

snowman

>Contrex様
くりくりです^^…自分でも何言ってるのかさっぱりです^^;

テトリスは本当に感動です。うp主の気迫が感じられます。

=====
車の運転しながらヘッドバンギングしながら中指立てながらシャウト
=====
えーと、どのへんがオートになってるかによって若干違う反応を用意せねばならぬと思うのですが…^^;
取り敢えずほどほどにお願いします…^^;
by snowman (2009-12-25 00:34) 

snowman

>ジルベール様、ジンジャー様
ハートありがとうございます^^
by snowman (2009-12-25 00:35) 

ギターも弾けるバサー

[クリスマス]くりくり
テトリス。
当初の想像は、フットペダルで音楽を演奏しながらのテトリスでした。
しかし、コメントが邪魔ですね。
トルコ行進曲。
しまいには、こういう曲だったと思い始めました。
それくらい、自然でした。
by ギターも弾けるバサー (2009-12-25 20:00) 

snowman

くりくり…って、もう終わってるよOTL
テトリスは鍵盤で操作するもんだと思ってました。そしたら足で操作するということで「地味だ」と思っていたのですが…やられました^^;
コメントが邪魔なのはニコニコの宿命。人気動画故と割り切りましょう^^;

トルコ行進曲。今思うとこの方の「うまちわるさ」をお聞かせするには微妙なチョイスでしたね^^;質は高いのですが…
というわけで、「うまちわるい」のが聴きたければこちらなんかどうぞ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4311303[左手フリーダムなトルコ行進曲]
詳しくは画面下部の緑コメントで解説されてますのでそちらを参考に^^;右手涙目ww
by snowman (2009-12-26 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CD狩り報告で、出遅れた… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。