CD狩り報告 [不定期CD購入記]

本当は今日じゃなくて昨日なのですが…最近行きつけのタワレコで、HR/HM系名作の輸入盤が1000円で売られています。いきなり何故こんなのが始まったのかわかりませんが、自分のような新参者にとってはうれしい限り^^ 種類は少ないものの、結構な頻度で入れ替わっている様子。ここは置かれる傍から購入することでさらに回転が速くなるだろうと踏んで、最近それを狙って大量購入してます^^; いいお客さんですねOTL

というわけで昨日買った物報告
・Soft Machine「Third」
プログレですがこれも輸入盤が1000円、しかもボーナスディスク付きの二枚組。なかなかの太っ腹^^
・Rush「Hemisphere」
Dream Theaterの直接の影響元らしいです
・System Of A Down「System Of A Down」
ずっと前手に入れていた「Toxicity」を昨日やっと聴き、あまりのぶっ飛びサウンドに迷わず手にした物。これも1000円
・Riot「Thundersteel」
・Megadeth「Rust In Peace」
・Judas Priest「Screaming For Vengeance」
このへんはお約束中のお約束ですかね…^^;
以上はすべて1000円
・Linkin Park「Underground 9.0」
CDを物色しているときに隣で陳列していたもの。「そういえば23日が発売日だから今日がフラゲ日か」と思いつつ購入。
デモトラック集です。以前の「Songs From The Underground」といい、リンキンも商売うまくなったなあ^^;…元からか?(ぉぃ
こいつだけ1950円。なんか微妙な気分^^;

以上七作品八枚8000円なり。かなり浪費しているように見えますが、メンツを考えるといい買い物か…?

これだけで満足して帰宅してもよかったのですが、ここでふらっとブック○フに立ち寄ることに。そしてそこで発見したのは…
・Anathema「Eternity」
キターーーーーーーー!!Anathema!!
英国ゴシックメタルの大御所の一角です^^思わず手が震えましたよ。当然のごとく購入。

というわけで、どれもまだ聴けてないのですが、あす以降聴いていきます^^


あ、ちなみに…
以前「初めて聴くCDは椅子に座り落ち着いた状態で聴く」という妙なポリシーと、「その暇が取れないから積みCDがたまって仕方がない」という嘆きを書きましたが、最近そのポリシー''無視するようになりました''^^; なので現在は順調に減ってます^^;
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

退会済み

いい買い物しましたね。
しかしAnathemaを発見して手が震えるというのは・・・
いや、何も言うまい。そのまま進むべし[嬉しい顔]

「Alternative 4」もよいアルバムです。
もはやメタルじゃありませんが。
by 退会済み (2009-12-24 08:57) 

snowman

>ジルベール様
きっと自分はもう真人間には戻れないので、このまま進むしかありませんOTL
今日聴いてみましたが、パラロスとは違い、「美しさ」を強調している感じですね^^ アルバムしょっぱなのピアノのフレーズですでにメロメロです(バカ

「Alternative 4」ですか。見つけたら即買います^^
by snowman (2009-12-24 17:38) 

snowman

>Contrex様
ハートありがとうございます^^
by snowman (2009-12-24 17:39) 

snowman

>ジンジャー様
ハートありがとうございます^^
by snowman (2009-12-24 18:00) 

ギターも弾けるバサー

実は、お約束中のお約束。
聴いた事が無いのです。
いずれ、GHBも、聴かなきゃならんですね。
あっ、気が向いたら、レビュー、お願いします。
by ギターも弾けるバサー (2009-12-24 20:00) 

snowman

>バサー様
このへんはむしろ「あまりにも有名過ぎて逆に聴きづらい」ですよね^^;後追いの人には特に。
まだJudas Priestしか聴いてませんが、やはりというかなんというか、Metal Godという二つ名は飾りではありません^^

レビューは…非常にやりにくいですね…(苦笑)
まぁやるにしてもずっと先になりそうですorz
by snowman (2009-12-24 22:01) 

Contrex

Rush、そこから入りましたかぁ~。
なかなかマニアックなチョイスになっちゃいましたね。
by Contrex (2009-12-24 23:01) 

snowman

>Contrex様
Rushのチョイス、マニアックでしたか? 自分はここから入るもんだと信じて疑ってなかったのですが…あれ?
…なんか最近こんなのばっか^^; きっと捻くれているからでしょう
by snowman (2009-12-25 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぼやーじゅくりくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。