都合により、鬱 [うつにっき]

ああ、このまま三月まで時間を飛ばしてくれ…
でなければせめて、このまま時間を止めてくれ…OTL

…あ、どうも、お久しぶりです。snowmanです。いきなり鬱でごめんなさい。最近ずっとこんな調子です
何か書こうと思っても何かしら鬱な感じになるので、仕方ないからそのまま上げようと思います。取り敢えず今日やっていたゲーム
人生オワタの大冒険
タイトルがあれですがなかなか面白いです。フラッシュゲームなのでリンク先に行けばダウンロードなしに遊べます。ファミコンマリオみたいなレトロな横スクロールゲーム好き、その中でも高難度ゲーム好きにはたまらないんじゃないかと思います。ていうか「tanasinn」が強すぎるんだがOTL

今日頭の中で流れていた曲
Radiohead「Motion Picture Soundtrack」

今日みたいな日はこの曲がとにかく頭の中に流れて仕方がないです。ワインと睡眠薬で自殺する男の曲。
''―おかしいのは君の方だよ。多分ね。
 狂っているのは君の方だよ。多分ね。
 生まれ変わった世界で会おうね―''

ま、多分明日には元気になってると思います。とはいえしばらくはまともな記事は書けそうにないですOTL
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ギターも弾けるバサー

何がまともで、何がまともじゃないのか?
それは、読み手の主観によって変わるもの。
とにかく、自分の世界を綴っていれば。。。。
何かが伝わるはず。
読み手は、何かを見つけるだろう。
by ギターも弾けるバサー (2009-11-16 14:19) 

退会済み

ブログの面白さは書く人の精神状態の良し悪しとはとりあえず関係がない、と思います。そのまま書けばよろしいでしょう。[嬉しい顔]

鬱を病気とみなす考え方が主流のようですが、私は鬱というのは世界と相対する時の(たくさんあるうちの)態度の一つ、という風にとらえています。
ま、自分じゃ選べないのが難儀なんですが。
by 退会済み (2009-11-16 15:15) 

Contrex

躁と鬱にはサイクルがあって、両者の長さは個人によって違うのだとか。
躁の方が長い人もいれば、鬱の方が長い人もいるそうです。
いずれにせよ、鬱の後には必ず躁がやって来ます。
あせらず時を待つのも一つの方法かもしれません。
by Contrex (2009-11-16 21:52) 

snowman

>バサー様
ありがとうございます。
自分の場合「鬱の原因が明らかに自分にある」ということで余計に卑屈になっていました。
たまにこういう風な記事も出てくると思いますが、適当にスルーしてやってくださいね^^;
by snowman (2009-11-17 02:05) 

snowman

>ジルベール様
ありがとうございます
自分も鬱そのものに対して悪い考えは持っていないのです。ただ、今回は原因があまりにもはっきりしているのでね…(苦笑) 内容を言うと痛々しさが激増するので言いませんが。
by snowman (2009-11-17 02:08) 

snowman

>Contrex様
ありがとうございます。
その話は聞いたことがありますね。後は「月が影響している」とか。あれは月の引力が精神に影響を与える、ということみたいですが…。
今回のは突き詰めると何のことはない。単なる自業自得なのです。ので、時を待つよりは無理やり変えていく方向で。
by snowman (2009-11-17 02:15) 

snowman

>ジンジャー様
ハートありがとうございます^^
by snowman (2009-11-18 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。