世界は広い [ネタたち]

そろそろ小ネタがたまってきたようなので、久しぶりの「動画視聴に無駄に時間がとられる記事」コーナー
笑うもよし、感動するもよし、頭を抱えるもよし。ギャグと芸術のはざまで生きる楽曲たちをお楽しみください。なお、説明文と内容が食い違っているという苦情は受け付けません(待て

…なんとなく普段とは違う前ふりをしましたが、中身はいつも通りのグダグダです。

ちなみに、別に狙ったわけではないのですが、今回はメタル系のものばかり集まりました。ま、メタルとかあまり関係ないのがほとんどなのでどうでもいいですがそれではいってみましょぉ

1. お前ら何か間違ってないか?
あちらの方々は時々わけのわからない事をするのです。
Ninja Magic「Way Of Life」
*埋め込み拒否されているのでリンクを貼りました

ま、本人たちが楽しんでいるのならそれでいいでしょう。あえてなにも突っ込むまい


2. 日本文化はエクストリームメタルなのでしょうかOTL
本当に、これを聴いたときには日本文化が怖くなりましたOTL
「冬もマシンガン」*声優系注意

18禁ゲームのヒロイン役の声優さんが歌っているらしいのですが…
演奏はいいのです。なかなか良質の正統派メタル(ちょっとメロスピ成分あり?)。いい感じなのです。ですが…ボーカルがマジで恐怖…というか狂気…OTL
参考映像
Slayer「Angel Of Death」

ボーカルのブチキレ具合なら…いい勝負じゃないでしょうか…OTL
<検証>
スクリーム:同レベル
基本的なスタイル:両者とも吐き捨て型。「冬もマシンガン」のほうが圧倒的に早口。まさにマシンガンのように撃ち続ける。
その他:「Angel Of Death」のボーカルはスクリームと吐き捨てボーカルが主体となるが、「冬もマシンガン」には殺人的%%萌え%%クリーンボイスが大幅フィーチャーされている。また、Angel Of Deathは、リズムをしっかり守っているが、冬もマシンガンはリズム、曲調等を全く無視した暴虐さ。ブラックメタルなどにも通じるものがある。

結論
ボーカルの暴力性:冬もマシンガン>Angel Of Death

マジかよ…帝王に勝っちゃったよ…
これが日本文化…恐ろしすぎます。

注)上記の検証などは、あくまでネタです。決して本気にしないように


3. 嗚呼素晴らしきファミコン音楽
先ほどのネタで帝王にご出演いただいたので、もう一つ行っときましょう。

Slayer「Angel Of Death(8bit Ver)」


原曲は上のネタを参照してください。
ああ、帝王…OTL

4. H.MさんがMetallicaに加入したら
(このネタだけニコ動を使ってます。見られない方はごめんなさい)

ネタに入る前にまずはこちらの映像を
Metallica「Damage Inc」

メタル界が誇る名曲。この曲に、日本で大人気のH.Mさんがフィーチャーされました

だめーじ☆いんく♪

「Damage Inc」ではありません。「だめーじ☆いんく♪」です。この曲を聴いて%%萌え%%燃えましょう。

それではこのへんで。次があるかどうかはわかりません
タグ:ネタ動画
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

退会済み

1 なんで雪ん中で黒装束なんじゃいこのばか忍(ry

2 (華麗にスルー)

3 Slayerでチップチューン・・・しかも完コピ?ある種の愛を感じないでもない(でもあんまし芸はないような・・・)
Black Sabbathとかのほうがチップチューン向きかも

4 だめーじ☆いんくはねぇ・・・いかにもボーカロイド黎明期って感じですなぁ。あいたたた[ふらふら]
静かに埋もれさせておくのが仏の道、かな。成仏してたもんせ。
  
by 退会済み (2009-10-25 17:09) 

Contrex


ニンジャさんたちはヌンチャクを振り回していて、カンフーとニンジャの区別がついていないと思いました。
あと、ボーカルの人は、口の布を取った方が歌いやすいと思います。
クリムゾン・グローリーもそうだったはずです。


おそらくコンピュータ処理して早口になっているのだと思います。
声優さんもきちんとボイストレーニングや発声練習をしているはずなので、ブチ切れたらそのパワーはすごいと思いました。


「疾走感」「重厚」「暴虐」といった、原曲を形容する言葉は、こいつの前では、紙切れのように薄っぺらなものに思えます。
この曲だけは着メロにすまい、と思いました。


ニコ動は娘の手元にある登録情報を聞いて後日ログインします。
タイトルからして、ものすごく期待しています。
by Contrex (2009-10-25 21:40) 

snowman

>ジルベール様
1
世の中知らない方が幸せなことだってあるのです。そっとしといてあげて下さい。

2
しつこく使ってごめんなさい^^;(以前そちらのコメントに貼ったものと同じものです)

3
発想に拍手を。きっとこれも一つの愛の形。 さりげないコインの音がチャームポイント。

4
やっぱりこれ、かなり昔のものなんですね^^; 確かボカロって、英語は無理なんですよね。よくやろうと思ったよ、ほんと。
by snowman (2009-10-26 02:04) 

snowman

>Conterx様
1
あまり言ってあげないでください。かわいそうです(待て
ちなみに忍者のうち一人は口に布を当てたまま吹き矢を吹いてます。きっと肺活量がすごいんでしょう。

2
コンピューター処理…にしてはあまりに自然すぎる気が…
きっとこれは生なんです。でないと面白さが半減してしまうではありませんか(待て
やはりなんだかんだ言って、発声に関しては声優さんの力量は飛び抜けてますからね。%%使いどころが明らかに間違っているが%%

3
あまりに無慈悲なアレンジ。ある意味帝王よりも暴虐無比。着メロにすれば子どもたちが喜んでSlayerを聴いてくれますよ。

4
期待して聴くとずっこけます。実はsnowmanもかなり期待して聴いてずっこけました^^;
良くも悪くも「ネタ」ですね。
by snowman (2009-10-26 02:17) 

Contrex


パスワードを聞き出して、視聴しました。
いやあ、タイトルで期待したのですが・・・コケました。
おっしゃる意味がよく分かりました。
本家をしっかりと聴きたくなりました。
by Contrex (2009-10-26 20:50) 

snowman

>Contrex様
本家が一緒に貼ってあるのは比較のためだけでなく口直しのためでもあるという事実。個人的には「だめーじ☆いんく♪」のところにわずかながらの光を感じました^^; いっそのこと歌詞は全てオリジナルにした方が良かったのではと思うのですが…。
本来英語がしゃべれないはずのH.Mさんに「Damage Inc」を歌わせるという勇気に拍手。
by snowman (2009-10-26 23:56) 

ギターも弾けるバサー

1.忍者。
忍者っぽいけど、忍者じゃない。
抜けなそうな刀と、なんでヌンチャク?
雪の中での、黒タイツ一枚。
撮影は、さぞ寒かったろうに。
2.マシンガン
これはもう、声優さんの勝ち。
誰もが認めるでしょう。
3.ファミコン
とりあえず、やってみました、みたいな・・・。
発想は面白いけど、出来は、こんなもん?
4.メタリカ
ひとこと、怖い。
感情の無さ、表情の無さ。
バックの演奏の熱さに比べ、なんいう冷たさ。
恐怖感いっぱいの「だめーじ☆いんく♪」でした。
by ギターも弾けるバサー (2009-10-27 16:07) 

snowman

>バサー様
1
だれがどう見ても単なるバ○。
でも体を張ってネタをやるその姿勢は素敵です

2
日本が誇る世界最高レベルのエクストリームメタルがここに
さすがは美しい国日本

3
音楽よりむしろヘドバンしている棒人間がツボだったという裏事情が^^;

4
やはりロックのような感情むき出しの音楽とH.Mさんとは相いれないのだろうか…。
by snowman (2009-10-28 00:19) 

snowman

>ジンジャー様
ハートありがとうございます^^
by snowman (2009-10-29 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。