流石にそう何度もネタは降ってこない [ふつうにっき]

前のユリさんのこともあったので、再びネタが降ってくるのを待っていたのですが、二度目はさすがに無いようです。まあそれ以前に、書く気力がなかったというのが本音ですが…先週はライブをやってきました。所属しているジャズサークルのライブです。ライブは初めてではないのですが、「セッションによる」ライブは初めてです(今までは基本的にコピー)。
やる前はびくびくしてたのですが、まあ結果的にはなんとかなったんじゃないかと。お客さんの少なさ(二名中二名がOB)に救われました(待て)

そして、個人的にこれがその日のメインイベントと言っても過言ではない、OBの方による演奏。もちろん予定にはないものですが、OBの方が来て下さった時点で、やってくださると確信してましたよ(待て
やっぱすごいです。時に繊細に、時に獰猛に鳴り響くピアノ。「予定調和の」音楽では絶対に生み出されない迫力。全てが圧倒的。
録音機材一切なし。その場にいた約10名だけが聴くことのできた、あまりに贅沢な演奏。堪能してきました^^(ちなみにそのOBの方は、セミプロ(かな?)のライブミュージシャンとして活躍されてます。CDを出したりする気は今のところないそう)


ずっと前に書いた積みCD。
あの後、おかげさまで順調に''増えてます''OTL
おかしい…こんなはずでは…
…金もないことだし、今月はこれ以上CD買うのをやめようか。あ、でもSlayer欲しいな…
Slayer「Hate Worldwide」

まあ、いい具合に血まみれwwなんたってアルバム名が「血塗ラレタ世界」ですからね。ちなみに同じ曲の別の映像
http://www.youtube.com/watch?v=-CXloGD2bn8
↑興味ある方はどうぞ。ただし痛いのが嫌いな方はお勧めしません。なんとなく、Slayerというバンドを端的に表してますね^^;

Slayerといえば、同じくスラッシュ四天王の一角、Megadethの新作がやたらかっこいい。ていうか普通に傑作な気がします。一体何があったんだ、大佐。先日のLOUD PARKでも、いろいろなライブレポなんか見てると、一日目トリのJudas Priestを完全に食っちゃってたみたいですね。


なんかとりとめのない記事になってきたのでこの辺で。
タグ:Slayer Megadeth
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ジンジャー@欧州支部長

SLAYERはまだ何も聴いてないのですが、楽しみですね~[嬉しい顔]

買わなきゃ!
by ジンジャー@欧州支部長 (2009-10-22 08:19) 

ギターも弾けるバサー

おっ、本来の記事に戻った感じ。
最近、ロック系から離れているけど(GHBが)
たまには、こういうのも食べたくなるね。
by ギターも弾けるバサー (2009-10-22 19:44) 

snowman

>ジンジャー様
最近スラッシュ勢が熱いですね^^
とりあえずMegadethは今調子に乗っている(某誌風に)。Slayerも続けるか。やはり「さらに上」を期待してしまいますね^^
by snowman (2009-10-22 21:57) 

snowman

>バサー様
やっぱりこういうグダグダな記事の方が書きやすいです^^;ユリさんみたいなインパクトあるネタがあるとノリで一気に書けますが…。
どうぞどうぞ。たまになんて言わずどんどん食べちゃってください^^ Slayerは思いっきり血の味がします^^;Megadethは…オイル?(意味不明
by snowman (2009-10-22 22:05) 

snowman

>ジルベール様
ハートありがとうございます^^
by snowman (2009-10-22 22:05) 

退会済み

Megadethって私ずいぶんご無沙汰だったんですが新作はかなりメタルメタルしてますね。「Rust In Peace」の頃みたい。

ちょっとびっくり。ホントに何があったんだ大佐。
by 退会済み (2009-10-24 21:22) 

snowman

>ジルベール様
大佐は新加入のクリスを相当気に入っておられますからね^^
ギターバトルが本当に火花散ってます^^
この調子でどんどん行ってほしいですね
by snowman (2009-10-25 02:24) 

snowman

>Contrex様
ハートありがとうございます^^
by snowman (2009-10-25 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勢い余って世界は広い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。