きゃほーい!! [ふつうにっき]

題名を見てWBCのキューバ戦の話だと思った方、残念でした(待て。
snowmanは野球には全く興味がないのです。
まぁ、一郎さんも汚名返上できてよかったねと簡単に感想を終わらせておいて、それよりもはるかにどうでもいい「きゃほーい!!」な話を二つほど。
暇でない方、WBCの話だと誤解してこのブログに入ってしまった方は読まないほうがいいです。きゃほーい①
何度かこのブログに書いていたように、進級の危機にあったsnowman。ですがとうとうやりました!「仮」進級できました(涙)!!
「仮」だろうがなんだろうが進級は進級なのです!きゃほーい!!
えー、「仮」って何だ?という方のためにご説明しますと、まず授業が一般教養と専門科目の二つに分かれてるんですね。で、一般の方はまあおいといて、専門の方ではいくつも授業があって、全部合格すると普通の進級。一つ落とすと「仮」進級。それ以上だと留年というわけです。「仮」の人は次の学年で落とした一つを拾いに行くわけですが…ま、先のことを考えて憂鬱になっても仕方ありませんしね(痛

きゃほーい②
前の記事で、YouTubeを貼る時に、埋め込みタグを一字一字打たないといけないから大変だと言っていたのですが…もっと簡単な方法がわかりました。
普通ならばコピーして貼り付ければいいのですが、このプレイログは右クリックができないという悲しい仕様。泣く泣く一字一字打っていたのですが…。
打ち間違えて、Deleteキーを押そうとしたところ、たまたま別のキーを打ってしまったのです。するとなんと、あの長い埋め込みタグが一瞬で書かれている!しばし呆然としたあと、あわててDeleteキーのそばを見ると…Insertキーなるものが。そう!これこそ右クリックなしで貼り付けをするためのキーだったのです!!(大げさだ)

というわけで、今後は気兼ねなくYouTubeを貼りたいとおもいます。
手始めに今まで書いた記事に、順次動画を貼っていくので、よろしければ見てください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。