授業中に音楽を聴いてはいけません [ふつうにっき]

先日大学の授業で、顕微鏡を覗きながらちまちまとスケッチする、ということをやってました。頭の中を流れてた音楽は、なぜか

STAIND「Bring The Noise」(日本版Dysfunctionにボーナストラックとして収録)

STAINDについては、後でいやというほど暑苦しいレビューをすると思います。
で、この曲なんですが、PUBLIC ENEMYの名曲「Bring The Noise」を歌ものヘビーロックバンド(日本ではなぜか超マイナー)STAINDがカバーしたもの。ボーカルのアーロンのおそらく唯一のラップ音源で、なぜかLIMP BIZKITのフレッドが参加しているという、知る人ぞ知る超豪華ナンバー。この曲がエンドレスで流れてました。
顕微鏡を覗きながらのBring The Noise…めちゃくちゃな取り合わせですが流れるもんは仕方がない。これは何か音楽を聴けとそういうことなんだろうと思いました。しかし問題なのは聴く音楽。たぶん自分は、ハイテンションなラップが聴きたいのだろうと、そう解釈して選んだアルバムが…

RAGE AGAINST THE MACHINE「Rage Against The Machine」



めちゃくちゃだ…OTL
えーRAGE AGAINST THE MACHINEについてもそのうちレビューすると思いますが知らない人のために簡単に言うと、「超ハイテンションでアドレナリン大爆発なラップロック」です。全身を振らずには聴けません。顕微鏡壊れるって(爆)

ですがこれは良かった。なんだか集中できる。足では猛烈なビートを刻み、頭に流れるザックの扇情的なボーカルに乗りながら、噴出するアドレナリンをスケッチにたたきつける。『燃えろ、そうだお前は燃え上がるんだ』えぇ、燃えちゃいましたよ。異常なまでに熱い時間でしたよ。なんでスケッチしながら燃えないといけないんでしょう。

そして、アルバム終了とほぼ同時にスケッチ完成。なんだかすごくいい出来(苦笑)。いやー貴重な体験をしました(爆

というわけで本日の動画は、STAINDのBring The Noiseで。
ライブ映像があったのでそっちを貼ってみます。音質悪いのは勘弁。


フレッドノリノリwwアーロンは手堅く堅実にラップしますね。個人的にはもう少し遊んでもいい気がします。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

curbsideprophet

あ、本当だ。
ハート付けさせてもろてたんですね(笑)

いや~、今読んで、も一回ハート付けたなった!

素敵な記事ですね(^^)
by curbsideprophet (2008-11-30 11:15) 

snowman

おお、こんなところにもコメントがwありがたやありがたや

ちまちました作業とハイテンションな音楽って、自分の中ではかなり取り合わせがいいんです。やっぱり眠くならないってのがいいのかなあ。
最近も聴いてますよ。足でダンダンやりながらスケッチしてます。周りからは変な目で見られてます(痛)

大学の授業なんて、こんなもんですよ(待て)
まあ、そうやって甘く見ていたから、今は修羅場なわけですがOTL

で、では、これにて失礼
by snowman (2008-12-04 00:21) 

curbsideprophet

>足でダンダンやりながらスケッチしてます。

私も足でダンダンやりながら問題解いてます(笑)
by curbsideprophet (2008-12-04 01:44) 

snowman

毎度毎度コメントありがとうございます

やっぱり、アドレナリンがいいんでしょうか。でも、アドレナリンの作用って、確か「血圧上昇」だったはず…(調べ中)

あ、「気管支拡張」ってのもある。
気管支拡張→呼吸の量が多くなる→酸素もいっぱい取り込める→脳活性化
ですかね?(ほんとかよ

…素人が適当に考えただけなので、うのみにしないでください

わけわからないことをつらつらと書いたのは、ネタがないからです(おい)

では、かなりぐだぐだになってきたので、これにて失礼します。
by snowman (2008-12-05 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。