5月だと…っ [ふつうにっき]

三月病と四月病を併発しておりました(何


と言うことでお久しぶりです。
時が立つのは早いもので、知らず知らずのうちに二ヶ月近くも間があきました(何



この二ヶ月の間はTwitterにもあまり顔を出していませんでした。ネットも出来ないほど忙しかった、とかならいいのですが、その実態はニコニコ動画でいろんなゲームの実況プレイ動画をひたすら見てたのでした。

一つのシリーズで20分の動画が60本とか普通にあるので、もう時間がいくらあっても足りません。
動画ばっかり見てたせいか最近微妙に目が痛い気もするし。


なんというか、本当にごめんなさい(何


3Dゼルダ(「時のオカリナ」以降)を中心に見てたのですが、ほんと面白いです。時のオカリナなんかは自分もかなりはまってたのですが、こうやって見返すと新しい発見が山ほど。調子に乗って、自分ではやる機会を逸してしまった「トワイライトプリンセス」なんかも見始めてみたり。

今までプレイ動画にはほとんど興味がなかったのですが、なかなかにいいものです。何かのゲームにはまった経験のある方や、すごくやりたかったけど出来なかったゲームがある方などにはお勧めです。時間はがっつり取られますが。


====

大学のサークルの方も新歓の時期を迎えました。去年は新入生が大量に入ってきたりしててんやわんやだったのですが、今年もまた同じくらいの人数が入ってしまいました。

ナンテコッタイOTL

人が入ってくれるのは構わないし大歓迎なのですが、部室が狭いのよ…

そして新入生にはなんとヴァイオリニストが。自分はジャズのバイオリンをあまり知らないのですが、いい音源を知ってるなどありましたらぜひ教えて下さい。


それにしても最近の新入生ラッシュはなんなんでしょうか。ジャズのブームでも起きてるのでしょうか。
とりあえず何とかして部室を広くしたいところ。


それでは。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

老年蛇銘多親父

三月病と四月病、今年は春の訪れが遅かったので長引きましたか?

新入生も、多く入って来て、部室が狭くなったのかもしてませんが、人が集まるとはまたいいことではないですか!!

ジャズ・ヴァイオリン、これは元々演奏者も少ないのでなんですが、現在その第一人者といえば以前記事にも書いたことがありますけど、寺井尚子さんでしょうね。

http://hmoyaji.blog.so-net.ne.jp/2009-08-29

古いところでは、ステファン・グラッペリ。中間派の人ですけど、ロマンティシズム溢れるプレーは魅力的。

フュージョン世代では、、ジャンルック・ポンティ。
ジョン・マクラグリンのマハナシュビツ・オーケストラで世に出た人。
エレクトリック・ヴァイオリンなるものやっていましたが、あの音、私はどうも苦手。

現在は、チック・コリアのリターン・トゥ・フォーエバーの再結成に参加し、活動中。
こちらの音は、ちょい聴きした程度ですが悪くはないように思えました。

そして、この人、全く知られてませがMichael White、マッコイ・タイナー作品”Song For My Lady”の中の2曲だけに出て来た人なのですけど、ジョン・コルトレーンみたいなヴァイオリン、これは印象的でした。

by 老年蛇銘多親父 (2012-05-06 09:49) 

snowman

>老年蛇銘多親父様
早速のご教授ありがとうございます!
とりあえずφ(.. )メモメモ...
Youtubeでチェックしてきます。


もちろん人は入って欲しいのですが、うちの部室の狭さは尋常では無いので、本当にどうしようという感じです。
15人くらいの時にも狭いと感じていたのに、今や倍に…
by snowman (2012-05-07 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

My Dying Bride「Turn ..六月だと…っ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。