新曲来たよ [音楽情報]

結構前から告知されていたAngraのニューアルバムですが、タイトルが決まりました。タイトルは「Aqua」。ジャケ画像が見つからなかったのですが、告知通りのコンセプトアルバムだそうな。発売は8/11。

そして、シングルが早速Youtubeにありました^^ すぐ消されるかもしれないので聴きたい方はお早めに

Angra「Arising Thunder」

これは恒例の「二曲目の疾走曲」ですかね^^; 取り敢えずつかみはばっちりです^^(ちょっとピロピロしすぎな気もしますが…^^;)

ちなみに今YahooやGoogleで「Angra Aqua」と検索すると、こんな辺鄙なブログでもかなり上の方に出てきます。アクセス稼ぎたい方は早めに記事に書くといいと思います(待て

ついでに、7月の個人的に注目している新譜のご紹介を。Dream Theaterのマイキーご推薦ということで、今年日本デビューしたバンド、Bigelf。カリスマ鍵盤奏者Demon Foxの存在感が半端ないです^^
Bigelf「Blackball」


この曲は今年発売の新譜「Cheat The Gallow」から。この新譜の売れ行きが好評だったのか、%%それともマイキーの圧力がすごかったのか%%、日本版が発売されてなかった過去作の日本版が出ることになりました。
「Closer To Doom」(1996年作 デビューEP)
「Money Machine」(2000年作 1st)
「Hex」(2003年作 2nd)
の三作。全て7/14発売です。あぁ、今月も金がたまる気がしない…OTL


それではこのへんで
タグ:ANGRA Bigelf
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Contrex

Angra はAmazonで予約済みです。
実は、昨夜録音した「Heavy Metal Syndicate」を聞きながらネットやっているのですが、偶然にもこの曲が流れ出してビックリしています。
ギターが軽い感じがします(ゲストでDragonforceのギタリスト参加?)が、相変わらずのAngra節ですね。
楽しみです。

Bigelfはメンバーがこっちをにらんでいて、とっても怖いので、買い控えています。
それにしても国内未発売だったアルバムにボートラをくっつけて、こんなに一気に出すとは。
売れそうだと見るや、市場が飽和するまで資本を投入する・・・資本主義ですねえ。
by Contrex (2010-07-11 05:38) 

snowman

>Contrex様
Dragon Forceのギタリストが参加してるんですか?いたるところでドラフォ臭がするなぁと思ったら…^^;
「Temple~」が好きな自分としてはもう少し重厚な作品が好みなのですが、シングルということで一番キャッチーな曲を選んでるんでしょうし、まだまだこんなもんでは終わらんと信じてます^^

Bigelfはメンバーはいかついですがやってる音楽はなかなか楽しいですよ^^ 国内版一斉発売は色々な意味でため息が出ますが、それでも買ってしまうのがつらいところ。完全に乗せられてるなぁ…(苦笑
by snowman (2010-07-11 12:04) 

Σηο

ふむ…ドラムがすごいアキレスを気にしている気がするw
by Σηο (2010-07-11 15:34) 

snowman

>Σηο様
リカルドはアキレスの前任者なんだし、もっと堂々と叩けばいいのに…^^;
by snowman (2010-07-11 15:47) 

ギターも弾けるバサー

Angraは、ピロピロ感が、Angraらしくて、期待を裏切らない感じですね。
Bigelfは、'70年代の香りがしませんか?
by ギターも弾けるバサー (2010-07-15 12:50) 

snowman

>バサー様
AngraはまさにAngraという感じで一安心です^^

Bigelfはお察しの通り、70年代の影響をもろに受けています。自分70年代の作品はあまり聴けてないのですが、それでも70年代HRやプログレの影響をそこかしこに感じることができます^^
by snowman (2010-07-16 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑いねきっかけはネタ動画でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。