おっひさ~ [ふつうにっき]

何となく軽いノリでやってきました。お久しぶりです。
まとまったネタはありませんが、雑多にいろいろ書いてきます。取り敢えず先ずは、今さらながら、Ronnie James Dioへ。今一度メロイックサインをささげます\m/\m/

R.I.P....

ここからは最近起こったことをブツブツと。

とうとう買いました。スピーカー。ちっちゃいけどちゃんと二つに分かれてて、ヘッドホン端子に差して使うやつ。紹介するのもはばかられるほどのかなりの安物なのですが、それでもノートパソコンについてるスピーカーよりは全然いいわけで、違いに愕然としました^^; こんなことならもっと早く買えばよかった…。

そしてこれも「とうとう買った」物なのですが、マウスも買い換えました。今まではボールのマウスを使ってたのですが、かなりぼろくなってたので。「動きが悪い」というより「動かない」と言った方が近い感じ^^; 中を開けてみたら、ボールの回転を感知する部分についてるゴムが完璧に擦り切れてました。こらあかんわ。
こちらはちょっと奮発して、レーザー式のワイヤレスを。…ナンダコノツカイヤスサハ…ッ

買った物つながりでもう一つ行くならば、元EvanescenceのBen Moody率いる新バンド、We Are The Fallenのデビューアルバム「Tear The World Down」(長い説明だ…^^;)買ってきました^^ 中身は当然のことながら(?)丸ごとBen Moodyですが、意外にも大してEvanescenceを感じませんでした。もっと「まさしく」って感じのものになるかとも思っていたのですが。まだ聴きこめてませんが、自分の予想を上回る出来でとりあえず満足^^
We Are The Fallen「Tear The World Down」

もちろんこれ以外にも消えてた期間に買ったCDはたくさんあるのですが、その辺はまた機会があれば。

ちなみに消えてた期間何やってたかというと、これが特に何もしてなかったりするのですが(おい)、どうにも「パソコンで文章を書くこと」全般に対して気力が無くなってました^^;あとはずーっと前に某P様にご紹介いただいたゲームをやってたりとか(だから人を勝手にネタに出すのはやめろと)。
(ちなみに「B」のやつです。ありがとうございました^^)

そうそう、最後に、ちょっと前から記事にしていたLiv Moonのニューアルバムの話ですが、一気に情報が出てきたので、後でまとめて記事にします^^ …といってもその「後」がいつになるのかわからないので、さっさと知りたい人はAkane嬢のブログを読むが吉。


それでは。なんかまだ書きたいことがあったような気がするなぁと思いつつ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ギターも弾けるバサー

意外な感じがしたのは、We Are The Fallenを持っていなかったこと。
でも、ワイヤレスのマウスは、電池がなくなると、動かないんでしょ?
なんか、ストレスたまりそうです。
有線のレーザーが無難だったような気が・・・
by ギターも弾けるバサー (2010-05-19 13:01) 

snowman

>バサー様
We Are The Fallenは一応発売日に買いましたよ^^ ただ記事にするのが遅くなっただけです^^;なかなかいい感じなのでお勧めですよ^^輸入盤なので安いですし(タワレコで1680円だったかな)。

パソコンを置いてあるスペースが狭いので、線が邪魔になるんですよね…なのでワイヤレスで^^;
by snowman (2010-05-19 13:20) 

Pの人

 ウチに、Dellさん純正(?)の使ってないスピーカーがあるので、そのワイヤレスのマウスと交換して下さい、的な無茶なことを言うのは差し控えておきますっ☆(うわぁ……)
 スピーカーはUSB接続の物より、ヘッドホン端子に挿せる方が便利そうで良いですねー。私は家で大音量出せんので、妙ないわく付きのヘッドホンに投資しましたが。
 そういや、紹介頂いたノベルゲーに手を出す前に多忙の身になり、家じゃなかなかゲームができんですよ。
 うーむ、このままでは、別に紹介頂いたやつのPSP版に手をだす方が先になりそうな今日この頃ですよ(苦笑――通勤時間は暇なことこの上無いので)。発売日がちょいと延期になったのが残念なのですが。
 ではでは。また良い音楽とゲームを是非にご紹介下さいませー。
by Pの人 (2010-05-19 20:58) 

snowman

>P様
毎度毎度勝手にネタに組み込んでしまい申し訳ありませんorz 反省はしてますがやめる気はあまりありません(待て

ちなみにマウスは大体3000円位でした。参考までに^^

Bのゲーム面白かったですよ^^(まだ一周しただけだけですけど) なんというか…確かにいろんなところが十代向けですね…^^; まあsnowmanは心は若い(と書いて成長してないと読む)ので全然問題ないですが^^;

自分が以前書いたものに関しては…個人的にはBよりもNの方をお勧めしたいところ。こっちの方がプレイ時間短いですし^^; PSP版に関しては…PC版でファンになった者としては、PSP版の前でも後でもいいのでPC版もプレイして欲しいなとだけ申しておきます

それでは。自分がご紹介するのは色々偏ったものばかりですが、そんなのでよければお待ちくださいませ^^;
by snowman (2010-05-20 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。