東京都がまた妙なことをやってるらしい [その他、分類不能]

Twitterではすでにブチブチ言っていたことなのですが、やっぱこっちにも書いときます。基本的に''社会から隔絶された''ネタばかり扱ってる当ブログですが、たまには表社会に出てみようかと(待てまぁ話に入る前にまずはこちらをどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20091002
''右端で紹介されている作品の選び方のセンスが半端じゃない''ところは脇に置くとして、これがどこかのナンセンスなギャグ漫画のセリフの引用か、もしくは芸人のしょーもないネタだと思った方。''その発想は非常に正しい''ですし、ある意味では''それ以外のものではあってはならない''はずなのですが、現実は違うのです。これから東京都の法律を作ろうというお偉いさんによる、厳正な議論の場での発言なのです。

というわけで本題。
といっても言いたいことは全部このサイトに書いてあるので、どぞ(待て)。あ、長い文章読みたくない方は12分くらいで概要がつかめるこちらの動画がいいと思います。コメントがはっきり言って邪魔なので、下の時間表示があるところの右隣の吹き出しマークをクリックして消してやってください^^;

まあ要約すると
「ワタクシおヌード嫌いざますから禁止しちゃいましょw マンガも読まないし邪魔だからついでに全部消えてもらいましょww ヲタ? あぁ、あの''非人間''? ''認知症患者''のたわごとなんか聞く必要あって? というかワタクシに反対するヴァカなんて人間と思わなくていいでしょwww ヲホホホホホホ」
ってな感じ。
''フザケルナ''www
で、規制内容をもうちょっと具体的に言うと
「ゲームも漫画もやたら数あって、調べるのもめんどくさいから全部削除でヨクネ? ん?ワンピ○ス?人気なの? まぁいいや、オレ読まねぇし削除。 エヴ○? ああ、削除でいいよそんなの。 ナ○ト?タ○チ?ガ○ダム?マジンガ○Z?プリキ○ア?ドラ○モン?北斗○拳? …あぁもう、めんどくさいなぁ(怒)、全部削除削除削除削除''削除ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!''」
ってな感じ。
''フ・ザ・ケ・ル・ナ★''wwww


まじめな話をしますと(今までも十分まじめだったのですがww)、別に規制することそれ自体には反対しないんですよね。児ポは根絶すべきだと思ってますし、様々な媒体の作品に行き過ぎた表現があることも事実です。反対派の中にもそう思っている方が大多数(つまりスローガン''だけは''正論)だからこそ、こんなふざけた法案が成立寸前のところまで来ているのでしょうし。

問題点としては(まあ誰が見てもわかるようなことですが…)
・あまりに偏ったメンツによるあまりに偏った議論
恐らく彼らには耳が無いのでしょう。外部の意見を取り入れることなど考えもつかないようです。
・憲法その他完全無視
笑っちゃうくらい華麗にスルーしてくれてます。
・規制対象が広すぎる。かつ、明文化を避けている。
本来の目的から明らかに逸脱している部分まで規制対象。このままだと本気で全ての漫画がこの世から消えます。単純所持も規制対象だから「今のうちに欲しいの全部買っておこう」と思っても無駄です。加えて明文化を避けることで業界の自滅を狙おうという魂胆も見え見え。
・議論の中での差別表現のオンパレード
これを読むと2chなんてかわいいもんです。 「ヲタは認知症患者」という有名な発言は、明らかに認知症に対する誤解に基づく発言で、本来の攻撃対象であるはずのヲタよりも、むしろ実際の認知症患者さんを傷つける発言だということに彼らは気付けないのでしょうか…(呆)


ってなかんじで、snowman、柄にもなく結構本気で頭にきてます。本当に抗議文書送ってやろうかという感じ。むしろ送る!今決めた!!(待て
上のリンクにもありますが、所詮他県住民であるsnowmanの抗議文書の影響などたかが知れてますので、もし東京都在住の方がおられましたら是非御一考いただきたいところです。
nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

ギターも弾けるバサー

例えば、外来生物なんたら法。
バス釣りをするGHBだから、こんな話をしますが。
釣ったブラックバスを、食べる目的で、生きたまま持ち帰ったとしよう。
これだけで、逮捕ですよ。
生きたまま持ち歩くと、ダメなんですね。
なんか、論点がずれてますね。
話の筋とか、本筋とか。
それなりに地位も名誉もある方たちなのでしょうから、しっかりしてもらいたいです。
by ギターも弾けるバサー (2010-03-16 19:42) 

退会済み

議事録は半ばあきれながら読みました。
斎藤環、山口貴士両氏による反対意見書はほぼ全面的に賛成。

そもそも児童ポルノと、漫画・アニメにおける性表現は切り分けて議論するべき。
前者に関しては日本でどんなに規制を強化しても根本的には解決しない。なぜなら児童ポルノのほとんどはアメリカのサーバーから発信されているから。ところが当のアメリカは自分とこの規制はしないで日本に文句言ってくる。ナンセンス。

後者については、表現の自由は完全に守られるべき。行き過ぎた表現を抑制するような(業界団体による)自主ルールは必要かもしれないが、それを権力がやるなどもってのほか。検閲には断固抵抗すべきである。

というわけで、外圧をてこにして、(PTA達にとって自分らの脆弱な性観念を脅かす存在である)漫画・アニメという“弱い”メディアに規制の網をかけることにより、一時的にばかなPTAがカタルシスを得るのみ。本質的には何も解決せず、失うものは計り知れない。


うーん、でもねぇ、ここは穏やかなとこだからいいけどさ、へたしたら炎上しちゃうよ[ふらふら]

くわばらくわばら・・・
by 退会済み (2010-03-16 21:17) 

退会済み

あ、そうそう、件のサイトでMorbid Angelが紹介されてましたがMAのトレイ・アザトースは日本の漫画やアニメが大好きで、とくに「らんま1/2」の熱狂的ファンだそうです。
彼が応援してくれれば百人力なんですがねぇ。
by 退会済み (2010-03-16 22:36) 

snowman

>バサー様
基本的に何もわかってない人たちが法律を作ろうとするからこういう問題って起こるんですよね(呆)

釣りやらないのでよくわからないですが、要するに外来生物が増えすぎてるから何とかしようよって話ですよね(違ったらごめんなさい)? 単細胞なsnowmanは「減らしたいなら食えばいいじゃないか」と思うのですが、お偉いさんの頭の中では違うのでしょうか^^;
by snowman (2010-03-17 01:24) 

snowman

>ジルベールⅡ様
このブログが炎上する前に逃げたいなら今のうちですよww(待て
ちなみに万が一炎上したら、snowmanはとっとと閉鎖して逃げます。

…不吉なたとえ話はともかく、
アメリカサーバーといえば、最近の韓国による2chサイバー攻撃も、アメリカサーバーにおいてあったことで面白い展開になりましたねww あの後どうなったのかなぁ…
それはそうと、児ポに限らず、ネット上の有害な情報って大体海外サーバー経由なんですよね。そのほうが捜査の手が伸びにくいから。本当に児ポを禁止したいなら、そちらのほうの対応を先にとるべきです。

性犯罪抑制に関しても、性描写を含む創作物の存在と性犯罪の件数との間に相関関係はなかったはずです(確かアメリカかどこかの研究)。というよりそもそも彼ら、データに基づいた議論をしようという意思がありませんもんね、「具体的根拠を示す必要などない」と明言しちゃってますし。 「なんとなく有害っぽいから規制しよう」とも言ってるし。なぜか認知症患者まで話題に出てくるし。「狂ってる」としかコメントしようがありませんよ、本当に(呆)。
創作物の行き過ぎた表現に関しては、自分も「ニーズがある以上それを奪ってはいけない」と思います(もちろんその過程で犯罪行為がある場合を除く)。基本的に「シーン」というのは何もしなければ「健全に過激化」していくものだと思うのですがねぇ


海外のOTAKUも増えていることですし、この法案が可決されれば世界中からブーイングが来ることでしょう。ある意味見てみたい光景でもありますが、日本は生きていられるのか^^;
by snowman (2010-03-17 02:11) 

Σηο

さぁて誰から燃やそうかww

と言いたくなるよねww☆
by Σηο (2010-03-25 01:32) 

snowman

>Σηο様
犯罪ダメダメww
正々堂々と戦いましょう
…と、こちらの動画で大統領もおっしゃっております
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10062557
by snowman (2010-03-25 02:23) 

Σηο

…とburzumのコートブリュシュナク(合ってたっけ?)は言っていたw(笑

ニコ動アカウント持ってないので見れm(ry
by Σηο (2010-03-25 02:25) 

snowman

>Σηο様
火をつけるのは''教会だけにしましょう''www

アカウント持っていませんでしたか…それは残念。「イ○デペ○デ○ス・デイ」の有名な演説シーンを使った謎の感動が押し寄せてくる動画です^^;
by snowman (2010-03-25 02:42) 

Σηο

うおお、見てみたいけど、アカウント作るのがめんどくさい(笑
by Σηο (2010-03-25 02:47) 

snowman

>Σηο様
ニコ動はなかなか充実してますよww
ネタ動画の宝庫であることはもちろんですが、何気に色々な音楽の「詰め合わせ動画」が秀逸です^^ ボカロ曲も(Youtubeにも少し落ちてますが)大半はニコ動ですし
by snowman (2010-03-25 20:14) 

Σηο

でもまぁ詰め合わせはネットラジオで十分な気がすw
by Σηο (2010-03-25 20:16) 

snowman

>Σηο様
あとはいろんなゲームのプレイ動画とか…
あ、詰め合わせにはラジオでは流してくれないあんな音楽やこんな音楽も入ってたりしますww
…といってもネットラジオって聞いたことないんですが…^^;
by snowman (2010-03-25 20:28) 

Σηο

ここいいよ^^↓

http://www.accuradio.com/

メタルから民族音楽まであるw
by Σηο (2010-03-25 20:54) 

snowman

>Σηο様
面白いですね、ここ^^ 今Metal AsylumでDominici聴いてます^^
ジャズとかクラシックのチャンネルもいっぱいあるようですし、聴ききれませんww ありがとうございます^^

…ところでゴアグラインドとかって流れてきたりするんでしょうかww いや、別に聴きたいわけではないのですが、ネタ的な意味で気になりますww流れてきたら多分スキップしますがww
by snowman (2010-03-25 21:57) 

Σηο

ゴアはたま~に流れるよw
by Σηο (2010-03-25 22:00) 

snowman

>Σηο様
うえ、マジすか…^^;
ニコ動に「ゴア詰め合わせ(初級編)」という45分ぐらいの動画があり、聴いてみたのですが、5分でダウンしましたww
by snowman (2010-03-25 22:03) 

Σηο

まぁ'80s Aggression辺りが丁度良いと思う、ラジオとしては^^

新しいのはソニステで聴けばいいし^^
by Σηο (2010-03-25 22:07) 

snowman

>Σηο様
ありがとうございます^^ 現在トランスのチャンネル聴き中ww
by snowman (2010-03-25 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。