今さらながら [その他、分類不能]

ちょっと前にカテゴリーを整理しなおしてましたんで、一応説明みたいなものを書いておきますよ。
*時々追加、変更があります・音楽情報
「役立つ」という価値基準でいけば、このブログの存在意義はこのカテゴリーのみです^^; とはいえ興味あるバンドや興味あるニュースしか書かないので、求める方はあまりいないような気がします。

・ネタたち
このブログが最も力を入れているカテゴリーな気もしないでもありませんOTL あれ?いつからこんなブログになった?…恐らく最初から決められた運命ですOTL
笑いをとる目的な記事が多いですが、少々毛色が違う記事もあったりします。暇つぶしにどうぞ。

・CD紹介
本当はこのカテゴリーがメインなはずなんです…OTL
バンド、アーティストの頭文字のアルファベットで分類します。日本名の場合はローマ字で。%%正直このブログのレビューを頼るくらいならネットで検索した方g(以下略)%%

・音楽歴
初めての方がsnowmanという人間を知るには最も適したカテゴリーな気がしますが、無駄に記事が長いので暇な方限定なのが痛いところOTL

・勝手に注目しているアーティストとか
snowmanがネットで見つけてきたアーティストについて適当なことをくっちゃべっているカテゴリーOTL

・ふつうにっき、うつにっき
どちらも日記っぽい内容の記事です。二つの分類の基準は「書いたときの精神状況」です。ですから文面の雰囲気と食い違っている場合もあります。

・不定期CD購入記
「ねぇねぇ、こんなの買ったんだよ。みてみてー」とかやってるカテゴリー。
不定期なので買ったものすべてを書くわけではありません。というより書いてないものの方が多かったりします。

・キリ番の軌跡
キリ番記事です。

・フリーゲーム関連
snowmanの「もうひとつの趣味」^^;
今のところあまり書くつもりはないからカテゴリ分けないけど、今後の状況で細分するかも。

・その他、分類不能
その他です。分類不能です。事務的(?)な内容が多めです。この記事もこのカテゴリーになりますね。中には意味不明のカオス記事もあったり

・ベスト
一年に一回書くらしい。

*過去の記事では二つ以上のカテゴリーにまたがってしまうような記事も多かったので、snowmanの独断で比重が大きいほうに分類してあります。


ま、こんな感じです。個人的には結構わかりやすくなったんじゃないかなと思うのですがはてさて。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ギターも弾けるバサー

カテゴリーの解説、丁寧でわかりやすい。
結構、カテゴリーって、難しいよね。
整理もしなきゃいけないだろうし。
気にしなければ、分類はいらなかったりもします。
どっちなんだ、って気もしますが。。。。
by ギターも弾けるバサー (2009-10-31 12:48) 

snowman

>バサー様
ありがとうございます^^
当初は「自分が読み返す時にもう少しわかりやすいもの」という目標で、もっと大雑把なものを考えていたのですが、やりだすと止まらなくなりました。結構凝り性なところがあるのです^^;
ま、読み返してやろうという方がいない限り''完全な自己満足''なのですがOTL
by snowman (2009-10-31 13:49) 

snowman

>Contrex様
ハートありがとうございます^^
by snowman (2009-10-31 13:50) 

退会済み

カテゴリーかぁ・・・スッキリ分かりやすくなりましたね

私はいつも思いつきでテキトーにカテゴリー名つくったりしてるからなァ・・・見習いたいですね。
by 退会済み (2009-10-31 15:43) 

snowman

>ジルベール様
ありがとうございます^^
ここのカテゴリーは今までがかなり酷いものでしたから^^;
整頓するときは妙にきっちりやってしまうのですが、散らかすのも早かったり^^;
by snowman (2009-11-01 00:16) 

snowman

>ジンジャー様
ハートありがとうございます^^
by snowman (2009-11-03 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帝・王・降・臨!!ろくせん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。