夢の中へ、夢の中へ… [音楽情報]

行ってみたらきっと現実に戻りたくなくなるので行きたくありません(名曲を全否定するな)。
あの曲って考えてみるとひどい''現実逃避の歌''だよなぁ…(ちょっと待て!!
…探すことを放棄して夢を見るよりは夢の中でも探し続けていたいです。何を探しているのか知りませんが。

というわけで、タイトルとは全く関係ないニュースを(本当に全く関係がないのであしからず)9/16日に新譜発売予定だったにもかかわらず30日にまで延期してしまったParadice Lost。ひそかに楽しみにしていただけに残念です。しかし、彼らは決して我々を見捨ててはいなかった(大げさだ

Paradice LostのMySpaceにて、25日までの期間限定で新譜の全曲フル試聴!!凄い大判振る舞いです。気になる方はパパッと試聴しちゃいましょう^^

ちなみにsnowmanはまだ聴けてません…OTL すでに聴いた方の情報によると、かなりヘビーで、「これこそゴシックメタル!!」という感じだそうで、非常に気になります。時間を見つけてゆっくり聴きたいところ。

聴き終わったら感想など書きたすかもしれません。取り敢えず早めに試聴の存在だけお知らせしました。

あー早く聴きたい…


9/23追記
今聴きました。
ヤヴァイです。これは自分の中でパラロスブームが起こってしまいますよ。というより今まさに起こりましたよ。
ゴシックメタルってまだほとんど聴けてないんですけど、そんな自分の中のゴシックメタルにぴったり。あるいは自分の中で再定義されたのかもしれません。
とにかく全編重厚耽美。重苦しいギターサウンドでここまで悲しくも美しい旋律を作れるものなのかと。流行りのキラキラしたゴシックとは全く異質の美しさです。
これは過去作も手に入れなければ…タワレコよ、お願いだから置いてくれ…OTL(しつこい

そういえばまだアートワーク貼ってませんでしたね
Paradise Lost「Faith Divides Us Death Unites Us」

9/30よ早く来い^^
タグ:Paradise Lost
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

退会済み

へぇ・・・Paradise Lostっていうとオイラは「Draconian Times」で認識が止まってるんですが(何年前だ)、期間限定とあれば聴いてみたいですねぇ。[嬉しい顔]
by 退会済み (2009-09-22 01:20) 

snowman

>ジルベール様
聴いた方曰く「思い浮かぶのは2nd、3rd、4th」だそうで。ですが、「過去作に似ているわけではない」そうです。なかなか期待させてくれる感想です^^
「Draconian Times」は実はまだ聴けてなかったり…タワレコよ、お願いだから置いてくれ…OTL 「Icon」は聴きました。あまりヘビロテしようとは思いませんが、時々突発的に禁断症状が起きます。個人的には「One Second」や「Host」路線も好きなのですが。むしろ多く聴くのはこっちだったり(苦笑)。ただ、禁断症状は起きません。

長々と失礼しました。よろしければ感想などお待ちしております。ゆっくり聞ける時間がとれるか、微妙なところなので…

…Paradise Lostのスペルミス、今気付きました。情けない…OTL
by snowman (2009-09-22 01:33) 

snowman

>kyoka様
ハートありがとうございます^^
by snowman (2009-09-22 16:10) 

ギターも弾けるバサー

とりあえず、ケータイからなので、試聴はあとで。
by ギターも弾けるバサー (2009-09-22 22:08) 

snowman

>バサー様
是非ゆっくり試聴してください^^
自分はゆっくり聞きたいと言い続け、いまだに聴けてませんOTL
by snowman (2009-09-22 22:46) 

退会済み

期間限定フルシチョフ第一書記・・・じゃなかったフル試聴、
聴いてきましたよ。

「One Second」以降はごりごりのメタルからは遠ざかって行ったと認識していますが、この新作では原点回帰(?)しているみたいですね。(最近の数作もそれっぽいのかな)

あくまでギター。シンセやストリングスはほんの味付け程度。
ヴォーカルもデス声じゃないけどかなり咆哮してるし。
曲展開も大仰で複雑なのが目立つ。

個人的には”Frailty”が好きかな。

なかなか聴きごたえがありましたよ。[嬉しい顔]

それにしても・・・ニック・ホルムズは髪の毛が・・・
いや、昔からその兆候はあったか・・・
by 退会済み (2009-09-23 22:30) 

snowman

>ジルベール様
聴かれましたか!期間限定ゴルバチョフ書記長(苦しいな、おい)

色々なところのレビューを見てみると、10th「Paradise Lost」辺りからメタルに戻ってきてるようですね。

ピアノとかがすごく効果的に使われててハッとさせられます。メタル的にゴリゴリ押すだけじゃないのがうれしいですね^^

好きな曲…うーん…悩みますが、事前にPVとか見てるから、慣れ親しんでるという意味でタイトル曲「Faith Divides Us-Death Unites Us」で。なかなか%%意味不明な%%個性的なPVです^^;
Paradise Lost「Faith Divides Us-Death Unites Us」
http://www.youtube.com/watch?v=


なんにせよ、いい感じの仕上がりでうれしいです^^

彼は……


かっこいいナイスミドルじゃぁありませんか(待て
by snowman (2009-09-24 00:40) 

snowman

>ジンジャー様
ハートありがとうございます^^
by snowman (2009-09-25 17:26) 

snowman

>メガネマン様
ハートありがとうございます^^
by snowman (2009-10-01 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。