snowmanの未開の地探検レポート [ネタたち]

これは、snowmanのある日のネットサーフィンの体験談です。

なお、これ以降未成年の閲覧は好ましくありません。
別に官能描写が入るわけでもないのですが、少々不適切な単語が(伏字入りで)使われるので…。
あと、アングラ系とは一切無縁の生活を送りたいという(きわめて正常な)方も、見ないほうがいいかもしれません。具体的な描写はしてませんし、リンクも貼ってませんが想像はできてしまうので。

ついでに、snowmanはすでに成人しております。明日はテスト。なのに勉強していない。もはやこの手の死亡フラグにも慣れてしまいましたOTL
で、いつも通り何にも勉強する気も起きず、CDのレビューサイト様のリンクをたどったりしていたのですが…

今まで行ったことのないレビューサイト様で、今まで見たことのないジャンル名を見つけてしまいました。メタルの一ジャンルみたいだけど、今一どういう音なのかがつかめない名前。というわけで、そのページに入って行きました。

…激しく後悔しましたOTL

ほんとうに一瞬、ネク○フ○リア系のアングラサイトに入ってしまったのかと思いました。まさに見る毒物ともいうべき絵やら写真やらが並んでるんです。まあそれらはCDのジャケットだったわけですが…。
自分はそういう系統は得意ではないのですが、いわゆる「怖いもの見たさ」で、「警告くらい出せよ」と思いながら見て行きました。
すると、
『視聴したい方はバンドの公式サイトからダウンロードできます』の文とともに、公式サイトへのリンクが。
そして横には
『耐性が無い方はサイトに入ることすらお勧めできません』
と。
わお。
また、こんなことも。
『少々デスメタルが聴けるくらいではこの音源は聴くべきではありません』
うひょお。

さあ、どうしよう。
五分くらい悩んだ揚句、好奇心のほうが勝り、公式サイトへとはいって行きました。

…猛烈に後悔しましたOTLOTL

普通にアングラサイトでしょ、これ。ネク○フ○リア系の。てかいちいち切り開くな、いろいろ出てるじゃないか。
まあ、体裁は普通のバンドの公式サイトと同じだったので、地獄の中を進む思いで視聴音源にたどり着きました。
ここまで来たら聴かずにおけるか。そう思ってダウンロードしました。

…死ぬほど後悔しましたOTLOTLOTL

「なあに?このまがまがしい機械音w」
「うわぁ、何かが飛び散ってる音が聞こえるww」
「楽器が雑音とか騒音とか、そういう領域を超えてるんですけどww」
「え、これボーカル?…むしろこれ、人間の声なの?www」

開始20秒で停止ボタンを押しましたOTL。

うん、こういう世界もあるんだね。よし、このことは忘れよう。

というわけで、メタル系の音楽をお聞きになる皆さま、ネットサーフィンには十分注意してくださいOTL
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ギターも弾けるバサー

そういう世界を好む人も、存在するのですね。
理解不能ですが。
by ギターも弾けるバサー (2009-07-10 08:35) 

snowman

…なんでこんな記事書いてるんだ、自分^^;書いた時はよっぽど精神がいかれてたんでしょうな。面白いしこのまま残しておこうか。でも、あまり精神衛生上よろしくない記事だな…OTL

こんな記事にまでコメントくださりありがとうございました。
ウィキペディアなどで少々調べてみたのですが、ゴアグラインドというジャンル(ジャンル名を書くのを忘れてましたね)は、初期のCarcassの残虐性とグラインドコア(Napalm Deathなど)の音楽性(ひたすら暴力的、とにかく速く、曲がとにかく短い)とが結びついて生まれたようです。ただ、当のCarcassは、すぐに普通のデスメタルやヘビーメタルにシフトしています。穿った見方をすれば、先導者というべき先導者も無く、さまざまな誤解や曲解も含みながら残虐性のみが膨張してしまったジャンルとも言えそうです。
ちなみにNapalm Deathは、世界一短い曲(一秒未満^^;)の作者として某トリビアに出たこともあるようです。

…こういう音楽の一ジャンルをとってきてみても、歴史を調べてみるとなかなか奥深いです。
by snowman (2009-07-11 02:08) 

snowman

ジンジャー様
ハートありがとうございます^^
ところで、メタルにお詳しいようですね。
機会がありましたらいろいろお話聞かせてください^^
by snowman (2009-07-15 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。