「喪失」…「堕ちたる者たち」の新たな旅路 [音楽情報]

最近タイトルが妙な方向に凝ってるなぁ^^;
さて、今回のタイトルでピンとくる方は何人いるでしょうか^^;2003年にファーストアルバム「Fallen」で、衝撃的なデビューを果たしたバンド「Evanescence」。中心となっているのは、作詞担当:ボーカルのAmyと、作曲、アレンジ担当:ギターのBen。しかしFallen発表後、Benはまさかの脱退。続くセカンド「The Open Door」では、作曲の中心人物がいなくなったため、事実上Amyのソロアルバム状態。その後、Evanescenceは、あまり目立った活動をしていません(公式サイトは頻繁に更新されているが、新曲や新譜とは結びつかないものがほとんど)。

では、出て行ってしまった片割れ、Benは何をしているのでしょうか。
Evanescenceが得てしまった人気から、半ば逃げるようにして去っていってしまった彼。その後もちょこちょこと音楽活動は続けていたようですが…

な、なんと、

ここにきて…

新バンドを立ち上げてしまいました!!

バンド名は「We Are The Fallen」。…やはり彼も、少々未練があるのでしょうか^^;
バンドメンバーも、ギターのBen Moodyをはじめ、同じくギターのJohn LeCompt、ドラムのRocky Grayと、Fallenのメンバーが集まっています。ちなみにベースはMarty O'Brien。Disturbedにいた人らしいです。
そして肝心のボーカルはCarly Smithson。(やっぱり)女性ボーカルです。何でもこの人、アメリカン・アイドルというオーディション番組で「Bring Me To Life」を歌ったんだとか。それがきっかけなのかどうかは知りませんが、彼女との出会いもバンド形成のきっかけではあるでしょうね。

そして、もうすでにデビューシングルも発表しております。
例によってようつべから
We Are The Fallen「Bury Me Alive」

これだよ!これがBenの音だよ!!Fallenが好きな人なら間違いなくはまるでしょう。Carly嬢のボーカルもいい感じ。スタジオアルバムの発表が楽しみです^^

とりあえず、
今度は逃げるなよ、ベン。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ギターも弾けるバサー

ヴォーカリストが女性である。
結局、そこなのかな。
注目されるのは。
そして、そこが致命傷にも成り得る。
と、GHBは思う。
バンドの大黒柱は誰なのか。
勘違いされてしまうんじゃないかな。
曲も良いし、音も良い。
否定するわけじゃないけど、もっとパンチ力のある男性ヴォーカルとの組み合わせを聴いてみたい。
声質も似ている。
黙っていたら、Evanescenceの新曲かと思ってしまう。
Evanescenceの繰り返しにならなければ良いのだが。
by ギターも弾けるバサー (2009-07-09 18:42) 

snowman

snowmanとしては、Fallenは楽曲面ではBenの占める割合が非常に大きかったのではないかと思います。We Are The Fallenの作曲の中心人物がだれか、はっきりとは判りませんが、メンバーを見たり曲を聴く限りでは、Benが中心となっていると思われます。その意味では、
Benバンド:Fallen、Bury Me Alive
Amyバンド:The Open Door
という関係がある意味では正しいのかもしれません。

ボーカルは確かに、結構似てるかな。Carlyは、Amyよりも声が直線的な感じはします。

ボーカルもそうですが、バンド名の付け方を見ても、BenはFallenに近いことをやりたいんじゃないかと思ってしまいます。自分はFallenの方向性は好きなので歓迎ですが…。ただ、ボーカルのCarly嬢も、「あくまでAmyの真似ではなく違いを強調した新しいサウンドを作っていく」的な発言をしているようなので、作品を待つとしましょう^^


蛇足…
「もっとパンチ力のある男性ボーカルとの組み合わせを聴いてみたい」とのことなので、こんなのはどうでしょう。Benは関係ありませんが、近いものはあるかと。

Red「Fight Inside」
http://www.youtube.com/watch?v=


Red「Nothing And Everything」
http://www.youtube.com/watch?v=


どちらも、アルバム「Innocence & Instinct」からの曲です。
紹介するだけなら「Fight Inside」だけでもいいかと思ったのですが、やはりこの二曲はセットで聴いてほしいので(どういう意味かは考えてみてください。多分すぐわかると思いますが…)。
by snowman (2009-07-09 20:04) 

snowman

ジンジャー様
ハートありがとうございます^^
by snowman (2009-07-15 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。