きてますきてます [不定期CD購入記]

主にsnowmanの頭が。

もう少しで一カ月放置するところでした。あぶないあぶない。放置中にも結構たくさん来てくださったみたいで、うれしい限りです。
六月中はこんな感じで、更新は少ないです。といってももうすぐ前半終わりますが…。放置中に何をやっていたかというと、主に現実世界での格闘です。具体的に書くと学部がばれてしまうのですが、睡眠時間よりも長い時間(日によっては二倍近く)実習に励んでおります。学生の性格をも変えてしまう地獄のスケジュールです。すでに数名の友人が、はっきりと性格が変わってしまいました。細かく見るともっと多そうです。自分も性格変わったような気がして怖いです。

しかし!そんな日々も!あと一週間!!
一週間後には!テスト!!

おお、考えるのも恐ろしいOTL。

ちなみに、一週間後にテストで、その次の週にはライブです。見るほうじゃなくてやるほうです。練習期間とテストの勉強期間がもろかぶりなんですよね。

さあ、どうしようOTL

で、ストレスがたまったsnowmanは、CD馬鹿買いしておりました。あれですよ。ストレスがたまるとやたらとものを食べたくなるあれに近い感覚で。今数えたら、なんと、放置期間中に12枚も。馬鹿か、己はOTL
実際にはブック○フとか活用しまくってましたから多分総額15000円以下でしょうが…。おかげでじり貧。あと一週間で次の給料日。残金1000円OTL

…来月こそは節約します…

特にこれらの中で気に入ったのは…
・Mastodon「Crack The Skye」
馬鹿テクと超展開にただただ圧倒されます。Dream Theaterよりも重い感じ。ドラマーがすごすぎです。あなた手足何本あるんですか?
ところでこのバンド、今年のサマソニに参加するらしいんですけど…どう考えてもサマソニのタイプではないような…。

・King Crimson「Red」
暗くて重いクリムゾンもかっこいいですね^^というより、こっちのほうが好きかも。

・Dream Theater「Awake」
暗くて重いDTも(以下略 歌詞がもろ自分の好みです。ラスト曲「Space-Dye Vest」はもう反則。あれを聴いて泣かないやつがいるのか!?(多分いる)ピアニスト:ケヴィン・ムーアの渾身の一作。
欲を言えばピアノソロでやって欲しかった。アルバムに収められてるバージョンも美しいのですが、ボーナストラック辺りにでも欲しかった。あれはピアニストによるピアニストのための曲です。でも、きっとピアノソロで聴けることはないんだろうな…。ケヴィン脱退しちゃったし。今のキーボーディストも大好きなんですが、あの曲だけはケヴィンじゃないと…。

動画はもちろん「Space-Dye Vest」。真っ暗なのはこの動画の作者さんの思いの深さゆえ。

というわけで、多分来週末辺りにでもまた来ます。…生きてたら(待て
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ギターも弾けるバサー

どんなに忙しくても、音楽への欲求は止まらない。
いいですよ。
安心しました。
でも、テストが終われば、学生さんは夏休みでしょ。
by ギターも弾けるバサー (2009-06-15 10:33) 

snowman

お久しぶりです。
音楽への欲求は強すぎるのも困りものですね。金がいくらあっても足りないOTL
とりあえず親の金に手をつけたり、借金したりは避けないといけませんね

テスト終わっても、まだ授業あるんですよねOTLうちの学部、日程が特殊なんです。まあそれでも楽になることは変わりませんが。
あと一週間がんばります^^
by snowman (2009-06-15 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。