新譜情報色々 [音楽情報]

2011年も五日が過ぎ、いろいろ期待の新譜情報が入ってきてるので、取り敢えず整理しておきます。載せている情報はすべてsnowmanセレクトなので偏りまくってますが何かの参考にしてみてもいいと思います(何


まずは日付とかが決まっている奴

Stratovarius「Elysium」 1/12発売
Brad Mehldau「Live In Marciac」 1/18発売
Within Temptation「タイトル未定」 3/28発売

自分にとっての新年の新作一発目はStratovariusになりそうです。
なんだか色々ごたごた続きの彼らですが、はたして。
Within Temptationはまだしばらく先。去年もスタジオアルバムじゃないにしろなんだか色々出してた気がするんですが…^^;
Brad Mehldauさんはこの中では浮きまくってますが構わず出します(何
ピアノのソロ演奏のライブ音源。そういえばこの人のソロ演奏って聞いたことないなぁ…


続いてははっきり決まってないけど多分出るんじゃないのって感じの(何

Rage Against The Machine 夏くらい
Opeth 秋くらい
Dream Theater 不明
Radiohead 不明
Staind 不明
Evanescence 不明

Rage Against The Machineは事実上の解散状態だったところからまさかの再結成&新作!情報を見たときには目を疑いました^^;
Opethは大きなライブ盤を出した後ですがつくるみたいです。短いスパンで出してきますね…
そういえば今年は奇数年なのでDream Theaterの年でした(何
気になるマイキーさんの後釜ドラマーですが、すでに決まっていることをにおわせる文章がちらほら。ただ正式発表はまだ先らしいです。
Staindもすでにスタジオ入りしているとかいないとか。こちらも期待です。
…というかそろそろ日本でも有名になってほしいんだけど…^^;
RadioheadとEvanescence…あんたら去年から作ってなかったっけ^^; Radioheadは情報をほとんど出さず、Evanescenceは発売予定がことごとく遅らされている感じ^^; 頼むから今年中に出して下さいよ^^;



という感じで、個人的にはかなりのビッグネームが連なるリストになってます。もし「これ忘れてるぞヴォケ」というのがありましたら教えていただけるとありがたいです。

それでは
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Σηο

opethってこんなハイペースに出してたっけ?
by Σηο (2011-01-06 18:18) 

ジンジャー@欧州支部長

ウィズイン・テンプテーション出るんですね!

楽しみ楽しみ[嬉しい顔][手(チョキ)]
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-01-06 20:08) 

snowman

>Σηο様
スタジオアルバムだけで見ると大体一年か二年のスパンで出してるようです。8thと9thの間だけ三年開いてますが。
まあそんなこと言ったらDream Theaterもスタジオアルバムは奇数年で、偶数年がライブ盤というサイクルになってますが^^;
by snowman (2011-01-06 21:44) 

snowman

>ジンジャー様
ちょっと前に公式サイトで新曲も公開されていたようです。残念ながら聴けませんでしたがOTL 今もやってるのかな…
あと記事には書いてませんが、Nightwishも今年中に出すらしいです。いつなのかはよく分からないですが、こちらも期待です^^
by snowman (2011-01-06 21:47) 

Contrex

WTとDTが楽しみです。[嬉しい顔]
あ、Opethも。[嬉しい顔]
by Contrex (2011-01-08 10:48) 

snowman

>Contrex様
Dream Theaterはどのようになっているのか全く予想が付きませんが、楽しみですね^^
Within Temptationは…あんなことになってしまって…(何
by snowman (2011-01-09 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おめあけWithin Temptationの新譜.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。