渋っ!! [勝手に注目しているアーティストとか]

YouTube徘徊してたら偶然見つけた動画。なんか和むわ~^^

「Black Night (Cover)」


「Smoke On The Water (Cover)」


小学生と中学生(当時)で構成されたガールズバンドだそうです^^
てか選曲渋っ!!ww 二年前に小学生や中学生だった子たちの選曲とは思えませんww
しかも音いいし演奏うまい^^特にリードギター!^^「Smoke On The Water」を「Live In Japan」バージョンでやる辺りもニクいですww

観客層とか最後の幕から察するに学芸会か何かでの演奏でしょうかねぇ。日本の音楽業界も妙なアイドルなんかどうでもいいからこういうのをもっとプッシュしてほしい、とは言いすぎでしょうか^^; でも学芸会バンドにしておくのはもったいないよ。

こういうのを見るとバンドやりたくなるなぁ…。
タグ:DEEP PURPLE
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

Σηο

誰か女の子でスレイヤーやってくれないだろうか……(笑
by Σηο (2010-03-27 02:17) 

snowman

>Σηο様
「女の子」はちょっと…^^;
In This Momentっていう女性ボーカルのバンドが「Postmortem」カバーしてますが…
by snowman (2010-03-27 15:33) 

Σηο

In This Momentね^^

まぁ外国の女の人とかやってそう(笑
by Σηο (2010-03-27 15:45) 

snowman

>Σηο様
ふと思いついて検索かけたら見つけてしまいましたww
女の子が歌うSlayerですよ~(爆
http://www.youtube.com/watch?v=

やっつけ仕事感が酷いですが…OTL
by snowman (2010-03-27 15:58) 

snowman

ボカロとメタルが合わないというわけではないと思うんですよね…かっこいい曲いっぱいあるし。
やはり英語という壁は高いということかな…
by snowman (2010-03-27 16:00) 

Σηο

こ、これはひどいww(笑
by Σηο (2010-03-27 16:45) 

snowman

>Σηο様
本来英語をしゃべれないはずのボーカロイドに英語のメタルを無理やり歌わせようとして撃沈している動画を見るたびに、「むしろ歌詞をオリジナルにした方がいいんじゃないか」と思ったりします^^;
by snowman (2010-03-27 17:28) 

ぱんだ

こんちはーですv

本当は下の大飲記事でコメしたかったのですが(苦笑)、しそびれましたので。

一応このピンク髪のボーカロイドは、“英語もいける女の子”として売り出されているので――撃沈率が高いながら、ピンク髪の子の果敢な挑戦動画は他のボカロ動画より多くなって当然かなって思いますよ☆(^ ^;)
メタルじゃないですが、かなり聴ける方の英語洋楽動画参考例→www.youtube.com/watch?v=SudkqGY0N7w

……(メタルは無謀でも)機械の方が私より英語の発音が良いような気がしてへこむ今日この頃ですOTL。

ではでは。いつかラムシュタインが来日ライブをする日が来たら――一緒に行きませんか、ねっ!?(待て!)
by ぱんだ (2010-03-27 18:56) 

snowman

>ぱんだ様
(このブログでは)お久しぶりです^^
このブログでは「ネタが無くなったら大飲記事」という流れができてますのでいずれまた出てきますよww(待て!

ホントだ…ルカ、英語歌えるんですね…^^;勉強不足が丸わかり。
ついでにボーカロイドについて少し調べたのですが、めちゃくちゃ種類ありますね^^;奥が深そう

メタルは(音楽性にもよりますが)発音が悪くても全然いけますよ^^ むしろ''言語になってなくても''全然OKですよ(苦笑

それでは。ライブ、ぜひ行きたいですが、消防法などが厳しい日本で動画のようなパフォーマンスをしてくれるのかどうか…
by snowman (2010-03-27 20:47) 

Contrex

いいですねえ、これ。

ぜひ「Live In Japan」アルバムを一枚丸ごと再現するライヴをやってみてほしいものです。
CD化されたら買いますよ。

今夜は
♪すも~こんざうお~た~
がフリ付きで夢に出そうです。[嬉しい顔]
by Contrex (2010-03-28 22:36) 

snowman

>Contrex様
個人的にはボーカルの子の乗り具合と、(Smoke On The Waterのほうで)けだるそうに振り付けしてる黒い服の子がツボです^^

パープルの曲はこれだけみたいですが、他にも「懐かしの名曲」的なものをいろいろカバーしてるようですよ^^

それにしても本当に和みます^^ パープルメンバーがこれ見たら喜ぶでしょうね^^
by snowman (2010-03-29 02:14) 

ギターも弾けるバサー

うんうん[嬉しい顔]
バンド、やりたくなるね。
by ギターも弾けるバサー (2010-03-29 12:36) 

snowman

>バサー様
ですねー^^
by snowman (2010-03-30 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。