やっとか(重大な訂正あり) [音楽情報]

天災と「彼女ら」の情報は忘れたころにやってくる…?^^;
というわけで…もうずっと前の記事で「新曲制作中だよ」的な発表をしていたEvanescence。
とうとう、というかやっと、ニューアルバムの制作を発表しました^^

以下Wind-upレーベルに書かれてる公式発表から転載。
Evanescence front woman, Amy Lee confirmed today that Evanescence is in fact going into the studio this week to work on their third studio album with Grammy Award Winning producer Steve Lillywhite. The band's new album is scheduled for a Fall 2010 release date.

I can't explain how excited I am to make this record, said Amy Lee. Over the past year and a half these songs have become the center of my life, and I can't wait to hear what they grow into in the studio. I think our sound is evolving into something that will surprise people, in a very good way. I feel, as always, that growth can be an incredible, limitless thing if you let it. I never want to make the same album twice.

どうやら今週からスタジオで作業をしてるみたいです。
気になるリリースは今秋の予定だとか。
二段落目はAmyさんの気合の入ったコメントです。

ちなみにバンドメンバーの名前が一緒に書かれてたのですが…、2nd「The Open Door」からまた変わってますね^^;
発表されてるのは以下の布陣
Amy Lee (Vo, Key, Piano, Harp)
Terry Balsamo (Gu)
Tim McCord (Ba)
Will Hunt (Dr)
2ndと比較すると、ギターの片割れが消え、リズム隊がごっそり入れ替わってます。どのタイミングでのメンバーチェンジか知りませんが、このバンドも安定しないなぁ…^^;このままオルタナ界のMegadethとなるのか。



そしてもう一つ。
元EvanescenceのBen Moody達が立ち上げたバンドWe Are The Fallenも、(やっと)デビューアルバム発表します!
We Are The Fallen, will release their debut album Tear The World Down on May 11th, 2010. The iconic band has already uncorked their scorching first single, 'Bury Me Alive,' making it available exclusively for the digital domain in the beginning of February.

こちらは5月11日発売で、アルバム名は「Tear The World Down」だとか。
ちなみに日本版などの情報は今のところありません。話題性もあるし、どこかから出されるだろうなとは思いますが。
(すでに訂正してありますが、発売日を思いっきり訳し間違えてましたOTL なぜか「May」が「March」に見えてたんだ…OTL)

We Are The Fallen「Bury Me Arrive」


取り敢えず両者とも期待して待つとしましょう^^
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ギターも弾けるバサー

Evanescenceのメンバーが大幅に入れ替わり、もはや、Evanescenceと呼べないかも知れない。
Evanescenceをバンドとしてとらえるのなら、We Are The Fallenの方を、Evanescenceと呼ぶべきではないのか。
と、GHBは思うのですが。
Evanescenceは、Amyのためのユニット。
話が飛びすぎてます?
by ギターも弾けるバサー (2010-03-03 20:27) 

snowman

>バサー様
オリジナルメンバーがAmyだけですからねぇ…^^;やってることは某インギーさんと大差ないです^^;
確かに最初と今を単純に比較すると「EvanescenceからAmyが脱退」の方が収まりがいいですね。まぁBenの方もまた問題ありっちゃありなのですが…^^;

ともかく「EvanescenceはAmyのソロユニット」という認識は的を得てると思いますよ
by snowman (2010-03-03 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。