ああもう!どこから突っ込めばいいんだ!!OTL(追記あり) [ネタたち]

お久しぶりです、snowmanです。ネタが見つからなかったのであまり更新できませんでした^^;今日は久しぶりのブック○フ詣でをしてきました。別に何かを買うつもりもなかったのですが、いつもの習慣でまずはCDコーナーに。すると…

どこからともなく強烈な''ネタ臭''が…^^;

「虫の知らせ」って本当にあるんですね…。ありましたよ。強烈なネタが。

ユリ・ゲラー「ユリ・ゲラー」

そうです。あの人です。あの人のCDなんです。
知りませんでしたよ。CDなんて発売してたんですね。
もう帯からしてただならぬネタの雰囲気を発してます。以下に全文写します。
70年代第1次ユリゲラー&超能力ブーム時に発売された幻の奇盤「ユリゲラー」ついに再発!!早すぎたヒーリングミュージック!日本語でスプーン曲げの教則歌となる「ムード」、カギでもスプーンでもいいから手にとって念じてみよう……曲がれ、曲がれ、曲がれ……。あなたはもう超能力者だ!人類滅亡の日を歌ったらしい「その日」、言い訳の曲らしい「本当にお答えできないのです」他。訳のわからない事ばかりが続く意味不明の怒涛の全11曲入り。

''さあ、ユリを一緒に超能力の世界にトリップしよう''

また、別の面にはこんなことも。
注)ユリ・ゲラー及び全関係者はこのCD(実験)から生じるいかなる結果にも責任を負いません。


…この時点ですでに突っ込みきれないほどネタが散乱してるのですが…OTL

散乱しているすべてのネタに突っ込みを入れると、それだけで普段の記事の倍以上の文章量になってしまいそうなので、突っ込まずにそのまま買うことにします。750円でしたから、まあいいでしょう。こんな特大ネタ、ほおっておけませんよ^^;

ケースを開けるとライナーノートが。ここにもまた強烈なネタ臭が…^^;
どうやらこのCDは「日本版」ではなく「日本語版」だそうです。ユリ・ゲラーさんが日本語で歌っているんだそうです。こ、これはますます…^^;

バイトに行く途中で寄ったのですが、このCDのことが気になってしまい、バイトどころではありませんでした^^;

そして…ついに聴きました。


・・
・・・

もうね、
''想像以上でしたよ''www

一曲目からいきなり、ユリゲラーさんの語りが入る
モリニミドリヲ・・・
ハナニユメヲ・・・
フリムクコエニ・・・
ミミカソウ・・・

''大爆笑。''

途中でやたら美しい女性ボーカルによる曲も挟みながら、シュールさ極まりないユリゲラーの歌(語り)は続いていきます。すでに息も絶え絶えなsnowman。さらなる強襲は5曲目「Beyond Imagination」でやってきました。

無駄に壮大なインスト。そしてそこに乗っかるユリゲラーのボーカル(語り)
イマハタダ、コドクノサビシサダケガ、ココロニイタク…
クウカンノナミナミガ、ワタシヲオシノケ
ユウセイハワタシノマワリヲメグリ、
ハルカカナタニキエユク…
(中略)
フルサトハトオクナリ
スベテハハジマッタ…
(中略)
ワタシニハ、モウ、ソウゾウモツカナイ
(中略)
''タスケテクレ''
アア、ダイチハクズレサル
ハルカトオクカラ
ヒカリガ…ヒカリガ…ヒカリガ…

''もう勘弁して下さいOTL''
もう、全文ディクテーションして乗っけたいくらい突っ込みどころ満載。
また「タスケテクレ」だけが妙に発音がいいんだ^^;

そして怒涛の6曲目「The Day」へ。
無駄にかっこいいインスト。そしてユリゲラーのボーカル(語り)へ…

この曲も相当すごいです。というかユリゲラーの語りが入る曲は全部すごいのですが…。

次はなぜかユリさんが必死の言い訳をかます迷曲「本当にお答えできないのです」
これもすごい。すごいすごいとしか言ってませんが凄いんだから仕方がない。ディクテーションは勘弁して下さい。1日にこれ以上聴いたらトリップして戻ってこれなくなりますOTL

その後も勢いはとどまることなくラスト、「Mood」へ。ライナーによるとこの曲は、スプーン曲げの教則曲らしいですが…

タダムシンニナニカヲトリアゲヨウ…
ソレガフォークデアレスプーンデアレナンデモイイ…

ココロノナカデ、ムァガレ…ムァガレ…

キンゾクニジカニフレ…ヤサシク…ソーットナゼテヤル…
ムァガレ…ムァガレ…ト、タダネンジル…


モシマガラナクテモ…
ケシテキヲオトサナイデ…
ダレガヤテモ…イツデモデキルワケデハナイ…
タダチャンスニメグマレナカタダケ…
アルイハムードガシックリコナカタノデショウ…
ワタシニモ、ヨクソンナコトガアルノデス…


サァ、モウヒトツヤテミヨウ…
コワレタトケイ…カイチュウドケイデモウデドケイデモテニトッテ…
ウゴケ…ウゴケ…トイウノデス…


''腹筋崩壊OTL''
恐ろしい曲です。この曲を聴くだけで、スプーンは曲げられ、壊れた時計は動くのです。''できなくてもムードが合わなかっただけなのです''。

本当にすごいCDです。ぜひ皆様にもその一端をお聴かせしたいのですが、なんとYouTubeにもニコ動にも落ちてないOTL 結構探したのですが…

えと、気になる方は申し訳ありませんが''あくまで自己責任で''ご購入いただくということで^^;

取り敢えず今度友人に聴かせて笑い死にさせよう^^

*追記
ありました!Youtubeにありました!!そうか、日本語で探せばよかったのか^^;
ユリ・ゲラー「カモン・アンド・ラブ」


ユリ・ゲラー「想像を超えて」


ユリ・ゲラー「その日」

世界滅亡の日を歌った曲だそうです

ユリ・ゲラー「本当にお答えできないのです」

究極の言い訳ソング

ユリ・ゲラー「ムード」

さあ皆さん、これを聴いて超能力を使いましょうww
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

snowman

>Contrex様
ハートありがとうございます^^
by snowman (2009-10-11 12:13) 

退会済み

スゲーこれスゲー[嬉しい顔]

「その日」がスゴイ。最初は昔の怪獣映画のサントラかとおもったけど、聴きようによっては東欧辺りの暗黒系チェンバーロックみたいでもある。Univers Zeroとか。
全体的には昔のジャーマンロックみたいな電波系トリップミュージックって感じ?

これは埋もれさせちゃイケナイ。発掘してくれてありがとう。
「カモン・アンド・ラヴ」で引き返さなくてよかった。[嬉しい顔]

うごけ~、うごけ~。
by 退会済み (2009-10-11 14:07) 

snowman

>ジルベール様
かかってしまわれましたね。ユリゲラーの超能力に^^
ユリさんの神ボーカルにばかり耳が行ってしまうのですが、冷静に聴くとインストは%%無駄に%%いいんですよね。まあ語りが入るとすべて台無しになるのですが^^;

Univers Zero!!ひそかに興味を持っているバンドの一つです。暗黒チェンバーロックってまだネット上でしか聴いたことないのですが、本当に恐ろしいと思います。…言われてみれば確かにそう聴けない事もないかも^^; もしこれをねらってやってるんだとしたら…

…ワタシニハモウソウゾウモツカナイ…
by snowman (2009-10-12 00:58) 

Contrex

AmazonでCD発見。
まさかあるとは・・・。
超能力でしょうか?
早速注文しました。
by Contrex (2009-10-12 18:52) 

bassb0y

爆笑したwww
やば、ウォークマンに入れたいです
by bassb0y (2009-10-12 23:07) 

snowman

>Contrex様
Amazonにあるとは^^;まさにユリマジック。
てか買ってしまわれたんですか!^^;そういえばContrexさん、Youtubeを貼る前に見て下さってますもんね。…とりあえず''笑いだけは''保証します^^;

…中古で1575円…ブックオフで750円だったのがうそみたいですね^^;
by snowman (2009-10-12 23:41) 

snowman

>bassb0y様
是非是非^^
youtubeにはほかの曲も落ちてますので探してみてください^^
by snowman (2009-10-12 23:43) 

snowman

>ジンジャー様
ハートありがとうございます^^
by snowman (2009-10-15 21:31) 

ギターも弾けるバサー

PCでないのが非常に残念。
明日、観てみるさ。
楽しみ。
by ギターも弾けるバサー (2009-10-15 21:42) 

snowman

>バサー様
どうぞお楽しみに^^
聴く際にはできるだけ周りに人のいない状態でどうぞ。それと、曲がってもよいスプーンを忘れずに^^
by snowman (2009-10-15 22:29) 

ギターも弾けるバサー

スプーンを用意するの、忘れました。
しかし、このアルバムのために書かれた音楽ですかね。
Contrexさんは、注文されたようですが、GHBは、いらないなぁ。
おもしろいもの、ありがとう。
by ギターも弾けるバサー (2009-10-16 19:59) 

Contrex

CD届きました。
出勤時の車中で聞きました。
ハンドルを切りながら

マガレ・・・マガレ・・・マガレ・・・・

心を開いて、さわやかな一日を過ごすことができました。(笑)

事後承諾で申し訳ないのですが、うちからこちらの記事にリンクを張らせていただきました。
もしご迷惑ならお知らせください。
by Contrex (2009-10-16 23:08) 

snowman

>バサー様
スプーンデモイイ…フォークデモイイ…ムァガレ、ムァガレトネンジルノデス…

きっとこのアルバムのために書かれたものでしょう。 むしろほかに使い道があるのだろうか…^^;

まぁ私はこういうネタは大好きなので、見つけたら買っちゃうのです^^; その上このCDにはユリの超能力が封じ込められています。バサー様も今は冷静に判断できてますが、万が一中古屋で見つけてしまった日には…^^; 超能力にかからないようご注意を
by snowman (2009-10-17 02:15) 

snowman

>Contrex様
そうですか…車が曲がりましたか…。超能力開眼ですね^^

一心に何かを念じれば、心の中の偉大な力に気づくことができる…
「早すぎたヒーリングミュージック」とある通り、ある種のヒーリング効果もあるのかもしれませんね^^

リンクの件全く問題ないです。むしろありがたい、というか恐れ多い^^; アクセスログ見たら、Contrex様の記事からいらっしゃったと思われる方が多数おられました^^
by snowman (2009-10-17 02:36) 

snowman

>Remo様
ハートありがとうございます^^
by snowman (2009-10-17 02:37) 

snowman

>decobo様
ハートありがとうございます^^
by snowman (2009-10-17 16:24) 

snowman

>ジゲンダイスケ様、えいぽこ★ぽん様
ハートありがとうございます^^
by snowman (2009-10-18 01:08) 

snowman

>goma1113様
ハートありがとうございます^^
by snowman (2009-10-18 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごせん勢い余って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。