Evanescence再動? [音楽情報]

こうやってニュース的な記事書くのも久しぶりだ…2003年に1stアルバム「Fallen」で鮮烈デビューしたバンド「Evanescence」。ゴシックブームに火を付けるなど大きな影響を与えた彼女たちですが、当の本人たちは大幅なメンバーチェンジがあったりとなかなか安定しない。
2006年に2ndアルバム「The Open Door」を発表してからというもの、目立った活動を一切してなかった彼女たち。

それが…

ここにきて…

まさかの「新曲出します」宣言!?


公式サイトに書いてありました。びっくりしました。Evanacenceの公式サイトは一応チェックしていたのですが、ほとんど動きもないので長期間さぼってたのです。で、Benの新バンド事件(詳しくはこの記事)を機にチェックしてみて発見したのです。こちらのすきを突いてくるとは、Amy嬢やりおる。

以下引用
(前半省略)
We're currently working on new material that I'm extremely excited about. I believe that to make great music you have to give yourself the freedom to evolve. I don't see the point in making the same record twice, so I always want to challenge myself to make something better, stronger, and more interesting than before. That takes time, but it's worth the wait for me. Hopefully, it will be for the fans too. Look out for new music next year...

以下当てにならない意訳(自分で訳した方が絶対確実)
「今新しい曲作ってるの。とっても楽しいわ^^すっごい曲が出来上がりそうよ。私は同じものを二度作るなんて、絶対イヤ。だから私は作るものを常に変えていくの。もっと強く、もっと面白いものにね。まだまだ時間はかかりそうだけど、私はとても楽しみにしているわ。みんなもきっとそうだと思う。来年の新曲、期待しててね^^」

やっぱあれですかね。「We Are The Fallen」の登場に触発されたんですかね。この界隈も面白くなってきそうです^^

ただこの情報、軽くググってみたんですが、日本語サイトでの記載が非常に少ない。まあ本気で調べたわけではないですが、出てきたのは某巨大掲示板のみ。英語サイトでは結構報じられてるみたいですが。

ま、なにはともあれ、来年の新曲、期待するとしましょう。
タグ:Evanescence
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ギターも弾けるバサー

待つことしかできませんからね。
期待して待ちましょう。
by ギターも弾けるバサー (2009-09-04 08:41) 

snowman

>バサー様
Amy嬢のいう「変化」がどのようなものか、楽しみです。
個人的に2nd路線が今一ピンとこなかったので、ここらで一発ガツンとしたのを期待したいところ。
by snowman (2009-09-05 01:05) 

snowman

>蝉時雨様
ハートありがとうございます^^
by snowman (2009-09-05 01:05) 

snowman

>ジンジャー様
ハートありがとうございます^^
by snowman (2009-09-07 12:44) 

えい♪

初めまして。

1stには私もハマりました。
2ndはちょっとコケましたが
3rdでは心機一転頑張って欲しいものです。
by えい♪ (2009-10-18 00:06) 

snowman

>えいぽこ★ぽん様
こちらこそはじめまして^^
自分も同じ感じです。2ndはちょっとアレンジがストレートすぎるというかなんというか…要するに好みじゃありませんでした^^;(ネットでいろいろ見てみると、2ndの方が好きという方も相当数いらっしゃるようですね)

3rd、本当に出るのかわかりませんが(待て)楽しみに待ちましょう^^ Benの新バンド「We Are The Fallen」も忘れずに^^;
by snowman (2009-10-18 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。