期待のCDについてあれこれ [音楽情報]

GW中ずっと放置こいておりましたorz…とはいえsnowmanはまだGW続いてたりするのですが。というわけで、DTとリンキンの新作の情報を少しばかり。

Dream Theater「Black Clouds & Silver Linings」

6/24発売です。以前の記事でも少し書きましたが、CD一枚の通常版とCD三枚の限定版の二種類が発売されます。
以下限定版のトラックリスト。通常版はこの中のdisc1のみです。
Disc 1.
1. A Nightmare to Remember
2. A Rite of Passage
3. Wither
4. The Shattered Fortress
5. The Best of Times
6. The Count of Tuscany
これが普通の「Black Clouds & Silver Linings」です。

Disc 2. - Instrumental
1. A Nightmare to Remember
2. A Rite of Passage
3. Wither
4. The Shattered Fortress
5. The Best of Times
6. The Count of Tuscany
こちらはDisc.1のインストミックスになります。

Disc 3. - Cover
01. "Stargazer" (RAINBOW)
02. "Tenement Funster" ~ "Flick Of The Wrist"
~ "Lily Of The Valley" (QUEEN)
03. "Odyssey" (DIXIE DREGS)
04. "Take Your Fingers From My Hair" (ZEBRA)
05. "Larks' Tongues In Aspic Pt. 2" (KING CRIMSON)
06. "To Tame A Land" (IRON MAIDEN)
カバー曲集です。

snowmanは限定版を買う気でいますが、…弱った。カバー曲集に入ってる曲、一つも元曲を聴いたことがないOTLまだロックというものを聴き初めて日が浅いんですよ…(言い訳)
これは発売前に予習しておくべきだろうか。ああ、金が…OTL

Linkin Park
こちらは厳密には新しいアルバムの情報ではないのですが…
以前、映画「トランスフォーマー」に、彼らの曲「What I've Done」が使われましたが、なんと、トランスフォーマーの続編「transformers-revenge of the fallen」のテーマソングとして、Linkin Parkの新作が使われるそうです。曲名は「New Devide」。そして、5/18に、同曲のラジオでのオンエアや、iTuneでの配信が解禁されるんだとか。ちなみに映画のトレイラーを見ると、少し曲が聞けたりもします。あまりに短いので貼りませんが、興味がある方は探してみては。
「New Devide」がニューアルバムに収録されるかどうかは全く情報がないです。
また、これは注意していただきたいことなのですが…
2009年5月8日 21:00現在、Y○uTubeで同曲を検索すると、「Linkin Park-"New Devide"」と題された動画が出てきます。これは悪質ないたずらで、実際流れるのは別のバンドの曲です。誤解なさらないようお願いします。
(追記:5月10日に改めて検索かけたところ、消えていました)。
…ちなみに、Ademaというバンドの「Giving In」という曲です。この件で初めて知ったのですが、かっこいいですね^^

それではこの辺で
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ギターも弾けるバサー

お早い時間の登場ですね。
DTは、YouTubeでメタリカのカバーを観ました。
メタリカよりも上手かも知れない。
メタリカはメタリカで良いのだけれど、DTは、よりCDに忠実な?演奏をしていますね。
メタリカは演奏力よりも勢いの方がまさっているような・・・・
by ギターも弾けるバサー (2009-05-08 22:13) 

snowman

本家よりも原曲に忠実ですか…。流石というべきかやはりというべきか…^^;
DTは様々なバンド(彼らがリスペクトしているバンド)のカバーを残してますから、そういうのを探してみても楽しいと思いますよ^^
by snowman (2009-05-08 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

や、休みだ…(涙)超小ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。