DT新曲キタ―――――!! [音楽情報]

久しぶりにYouTubeを見たら、Dream Theaterの新作が上がっていました!!というわけでさっそく貼り付け。六月発売予定のニューアルバムからの曲なので、楽しみをとっておきたい人はスルーしてください。
Dream Theater「A Rite Of Passage」
画面の下の方に「HQ」というボタンが出ていると思いますので、ぜひそちらを押して視聴してくださいな。音質が上昇します^^。

自分はまだ、Dream Theaterの作品を揃えていないですが、結構新しい試みもしてるような気がします。邪悪さあふれるパートは、昔聴いたマリリンマンソンをどこか思い出させました。
4:50位までは、結構普通の楽曲。かなり邪悪な感じのするパートがあり、かっこいい。そして、4:50あたりで曲調が変わり、DT印の超絶インストバトルに突入!!ジョン・ぺトルーシのギターソロとジョーダン・ルーデスのキーボードソロが堪能できます。
この曲ではインストバトルがちょっとボリューム不足かな?あと、マイク・ポートノイもなんかドラミングをセーブしているようにも聞こえるし。ま、その辺はほかの曲に期待します。なんたって六曲中の一曲ですからね。しかも二番目に短い曲らしい(苦笑)…最長は20分近くあるんだとか。

新作が本当に楽しみだ!!…でもその前に過去作をそろえたいなあ^^;
タグ:Dream Theater
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ギターも弾けるバサー

ギター弾きまくってますね。
by ギターも弾けるバサー (2009-04-27 14:13) 

snowman

ギター弾きまくってます^^
個人的にはもっと弾きまくってほしいかな。キーボードやベースも弾きまくってほしいですし、ドラムも叩きまくってほしいです^^;彼らにはどうしても、火花散るインストバトルを求めてしまいますからね。めちゃくちゃやりまくってリスナーはおろかボーカルまで置いてけぼりにするくらいがちょうどいいんじゃないかと(待て)
もちろんテクニックを抜きにしても、彼らの作り出すメロディーは大好きですけどね。
by snowman (2009-04-27 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。