ぼや記 [ふつうにっき]

なんだかどうでもいいことを、だらだらとぼやいてみます。ほんとに暇な方だけどぞ。ここん所、今までに増してゲストの方がたくさん来るようになりました。とはいえ今回は原因に心当たりがあります。
先日なんとなくweb拍手を導入したのですが、その配布元であるCGIに、自分のサイトやブログの更新記録をアップできる所があるんです。で、そこに更新記録を出してみると、ゲストの方がたくさん来るようになったんです。確証はありませんが今来て下さるゲストの方の大半はCGI経由だと思います。ていうかそこ以外にリンクを張ってあるところが思い当りませんし。さすがはCGI。こんな辺境のブログにまで客を引っ張ってくるとは。なんと一日に50から100近くの人が来るようになりました。ちなみに以前はよくて10。何この寂れ具合。ま、別にたくさん来てもらいたいとか、そんなことは思ってないのでいいんですけど。ん、なんか負け惜しみみたい。ほ、ほんとなんだからねっ(汗
実は心当たりはもう一つあって、ネット上で知り合ったある方にこのブログのアドレスをお教えしたんですけど…ま、まさかその方が毎日50回以上アクセスを残しているとか(待て)。…ネタにされてしまったP様、ごめんなさいorz

ところで、最近に二回以上来て下さった方は気づいてるかもしれませんが、右に書いてある「最新のプレイログ」って言うのが、ここ最近ずっと変わってなかったんです。確かRadioheadのアルバムKid Aを一通り流した状態で止まっていたはず。これはもちろん、Kid Aばかり延々エンドレスで流していたわけではなく(まぁKID Aはエンドレスで流してもいいくらいの名盤ですが)、SonicStage(SonyユーザーにとってのiTune)が、なぜか開かないというアクシデントに見舞われていたからです。Sonyのサイトの方にトラブルシューティングのフローチャートがあったんですが、それをやっても治らない。まぁ、今日電話をかけて、「最終手段」的な解決法を教えてもらい、無事治りましたが。「もしこれで治らなかったらパソコンの方の異常です」…治りました。よかったです。

最近このブログは妙に更新頻度が高いです。これも原因ははっきりしていて、snowmanが春休み中だからです。わかりやすいね。多分四月になったら更新頻度はガクッと下がります。これは、新年度から始まる専門科目がとんでもなく大変なものだからです。

あと、最近ふと思ったんですけど、このブログってかなり長文ですよね(汗
レビュー記事はともかく、こういうどうでもいい記事まで長文。何て目に悪い。別に長文にしようなんて思ってないんですけどね。短くする努力もしてませんけど。
長文といえば、大学で使う教科書の分厚さは何とかしてほしい。新年度から使うことになる教科書の厚さは、約四センチ。四ミリじゃなくて四センチ。ハリーポ○ターの方が分厚いと思った方、紙の厚さが違います。ページ数にして915ページ。ついでにサイズも違います。長編フィクション小説の一般的なサイズは、記憶にありませんがたしかB5位。今手元にある素敵な教科書様はA4。何この超大作。ちなみに教科名を言うと学部がばれるので言いませんが、その教科は学部内でも有数の「暗記教科」。…いっそ殺せOTL

なんか最後、ブログの長文ネタから妙な所に行ってしまいましたが…

ネタも尽きたのでこの辺で。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Pの人

どもども、呼ばれた気がしたのでコメントしてみますねっ!(呼んでないよ!)
いやぁ、いくら私でも、50回ストーキングはしないですよっ☆
せいぜい、1日5回くらいかなっ☆(それでも多いよ!!)
……いやはや、こちらこそ本日はひっそりとsnowman様の拍手コメントについて間接的にブログで触れましたが(リンクは張りませんでしたが――御希望でしたらいくらでも←痛)、失礼致しました(^ ^;)。
遠慮なく、吐けるときにぼやいておいて、新学期にお備えくださいませ。ブログ記事が920ページ越えしたら、余裕で勝てる気がするんだ……(無茶言うな!)。
で、ではでは。痛い妄言は、今後なるだけ自分のスペースだけに収めておきますね!(うわぁ)
by Pの人 (2009-03-26 21:48) 

snowman

ぴ、P様!!ご無沙汰しております(ぇ
まさか来て下さったばかりかコメントまでしてくださるとは…感激です。

一日五回もアクセスしてくだされば、こちらのカウンタも潤います。自分もブックマークしたサイト様には、暇なときに意味なく何度も徘徊してるので、多分P様のサイトにも相当な数のアクセスを残してると思います。

コメントも大歓迎ですよ。
こちらにも痛い記事は大量にあるので、どれだけ痛いコメントを残してくれても大丈夫です(ぇ

そ、それでは。ご忠告通り、春休み中に少しでも多くの記事を残しま…も、もうすぐ終わりだよ!早いよ!!(痛
by snowman (2009-03-26 22:26) 

shintsu

自分も結構長文でわけわかんない、中身の無い自己満の記事ばかり書いてます(笑)
そんなへんぴな所に先ほどは遊びに来てくださってありがとうございました[嬉しい顔]
by shintsu (2009-03-27 00:27) 

snowman

クロブチさん、コメントありがとうございます^^
こちらこそ、こんなようわからんところに来て下さり、ありがとうございます。
このブログでのキリ番ふみという、めでたくない(ぇ)称号を無理やりささげさせていただきます。拒否はできません(待て
…冗談はともかく、クロブチさんの記事はなんだかとにかくつぼにはまるので好きです。今後も機会があれば、よろしくお願いします
それでは
by snowman (2009-03-27 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LINKIN PARK 4thアルバム、..四桁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。